[CN-22375] 会社全体向けのスペースを作成したい

ご契約時にデフォルトで会社全体のスペースが自動作成されています。
電話連絡用等の用途に分けて追加で全社スペースを作成するとより便利にご利用頂けます。

 

会社全体向けスペース

組織ユーザーが全員所属するスペースです。現場クラウドConneご契約後、会社名と同じ名前で自動作成されます。

スペースの基本機能・使い方については以下をご確認下さい。

 

会社全体向けスペースの新規作成

スペース一覧の左上オレンジ文字「スペース」の⊕アイコンから新規スペースを作成できます。

電話連絡専用スペースなど、用途を分けたい場合にご利用下さい。

1.スペース一覧上部の組織名右側にある「⊕」ボタンをクリックします。
2.スペース作成画面が表示されます。大きく3つの設定を行いましょう。

スペースの名前
部署や利用用途が分かる名前がおすすめです。

スペースの公開設定
(1)参加者メンバーだけに公開する
全社向けスペースの場合は☑を外したままにします。
☑を入れると、非公開のスペースに設定されます。

(2)スペース専用ドライブを作成する
☑を入れたままにします。
ドライブ(ファイル置き場)が自動設定されます。

(3)ゲストを招待できる
ゲストを招待する場合は☑を入れて下さい。
【ご注意下さい】ゲスト招待設定は後から変更できません

 

メンバー設定
メンバー一覧からスペースの関係者を「+」ボタンで追加設定します。

設定が完了したら、左上の「作成」ボタンを押して完了です。

 

パターン別 スペース作成方法

 

こちらの記事はお役に立ちましたか?
役に立たなかった役に立った
読み込み中...