ご契約時にデフォルトで会社全体のスペースが自動作成されています。
電話連絡用等の用途に分けて追加で全社スペースを作成するとより便利にご利用頂けます。
会社全体向けスペース
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組織ユーザーが全員所属するスペースです。現場クラウドConneご契約後、会社名と同じ名前で自動作成されます。 |
スペースの基本機能・使い方については以下をご確認下さい。
会社全体向けスペースの新規作成
スペース一覧の左上オレンジ文字「スペース」の⊕アイコンから新規スペースを作成できます。
電話連絡専用スペースなど、用途を分けたい場合にご利用下さい。
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1.スペース一覧上部の組織名右側にある「⊕」ボタンをクリックします。 |
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2.スペース作成画面が表示されます。大きく3つの設定を行いましょう。
・スペースの名前
部署や利用用途が分かる名前がおすすめです。
・スペースの公開設定
(1)参加者メンバーだけに公開する
全社向けスペースの場合は☑を外したままにします。
☑を入れると、非公開のスペースに設定されます。
(2)スペース専用ドライブを作成する
☑を入れたままにします。
ドライブ(ファイル置き場)が自動設定されます。
(3)ゲストを招待できる
ゲストを招待する場合は☑を入れて下さい。
【ご注意下さい】ゲスト招待設定は後から変更できません
・メンバー設定:
メンバー一覧からスペースの関係者を「+」ボタンで追加設定します。
設定が完了したら、左上の「作成」ボタンを押して完了です。 |
パターン別 スペース作成方法

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