請求書のまとめ区分(発行単位)を合算やプロジェクト単位に変更する方法を知りたい。

請求書の発行単位は、契約配下の複数プロジェクトをまとめる「合算」または、プロジェクトごとの「単独」のいずれかをストアで選択できます。

手順

1

以下のURLからポータルを開きます。

現場クラウド ポータルURL:https://www.genbacloud.com/

 

ログイン画面が表示されたら、「Eメールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。

「Eメールアドレスを保存する」にチェックを入れると、「Eメールアドレス」と「パスワード」がWebブラウザに保存されます。

 

 

「新規お申込み・契約内容の確認」をクリックします。

 

赤枠内のボタンが以下の「新規お申込み」ボタンとなっている場合、ストアにユーザー登録がない可能性がございます。
ストアに登録のあるユーザーから行っていただくか、ストアの管理者から招待を受けてください。

▼ストアにユーザー登録がない時のボタン

 

 

 

 

 

 

 

 

2

契約のまとまりの右側にある「︙」をクリックし、「契約情報の確認・変更」を選択します。

 

 


3

請求書欄の「変更する」をクリックします。

 


4

まとめ区分を選択します。

 

注意!

  • 請求書のまとめ区分にて「合算」を選択された場合、請求書の送付方法は「メール(PDF)」のみとなります。

5

この変更内容が反映されるプロジェクト一覧が表示されます。問題なければ、画面下部の「変更する」をクリックします。


6

「下記プロジェクトを一括変更しました」と表示されたら変更完了です。画面下部の「戻る」をクリックします。

 

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