ファイルフローに以下のメッセージが表示される場合の対処方法をご案内します。
メッセージ
——————————-
認証されていません。再ログインしてください。
✓再ログイン
——————————-
対処方法1
発議管理画面とサイボウズトップページからログアウトします。
詳細はログアウト方法をご確認ください。
対処方法2
インターネットブラウザごとに対処方法が異なります。
Internet Explorerの場合
次の対処方法を実施してください。
2、画面右上の「
(ツール)」をクリックし、「互換表示設定」をクリック
3、「互換表示に追加したWebサイト」に「cybozu.com」が登録されている場合は、「cybozu.com」を選択
「削除」をクリックし、右下の「閉じる」をクリック
サイボウズトップページからログアウトし、Internet Explorerを開き直す
上記の対処方法で改善されない場合は、お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
Google Chromeの場合
次の対処方法を実施してください。
1、画面右上の「
(Google Chromeの設定)」をクリックし、「設定」をクリック
3、「シークレットモードでサードパーティのCookieをブロックする」にチェックが入っているか確認
チェックが入っていない場合
お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
チェックが入っている場合
「常にCookieを使用できるサイト」の「追加」をクリック
「[*.]genbacloud.com」を入力し、「追加」をクリック
※「このサイトでサードパーティのCookieを許可する」にはチェックを入れないでください
サイボウズトップページからログアウトし、Google Chromeを開き直す
上記の対処方法で改善されない場合は、お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
Microsoft Edgeの場合
次の対処方法を実施してください。
1、画面右上の「
(設定など)」をクリックし、「設定」をクリック
2、「Cookie とサイトのアクセス許可」をクリックし、「Cookie とサイト データ」をクリック
3、「サードパーティの Cookie をブロックする」がONになっているか確認
OFFの場合
お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。
ONの場合
1、「許可」の「追加」をクリック
2、「[*.]genbacloud.com」を入力し、「追加」をクリック
サイボウズトップページからログアウトし、Microsoft Edgeを開き直す
上記の対処方法で改善されない場合は、お問い合わせ窓口よりお問い合わせください。