よくあるご質問

[GC-744] 利用者関連の申請について

利用者(発注者、受注者)関連の変更申請について、下記の手順をご確認下さい。

1.各種申請の選択
変更申請の画面にあります「利用者関連の申請」から、工事に所属するユーザーの削除/追加/役職変更の申請が行えます。

(注意事項)
・申請後、反映まで1~3営業日かかります。
・反映が完了するまで再申請は行えません。ご了承ください。
・ご不明な点は、サポートセンターまでご連絡ください。

 

2.利用者の削除
(1)利用者の削除申請タブを選択すると申請画面が表示されます。
(2)左側の工事に所属している利用者から削除対象のユーザーを選択して、削除ボタンをクリックします。

(3)右側の「削除する利用者」に削除対象のユーザーが移動します。
(4)削除対象を元に戻す場合は、ユーザーを選択して追加ボタンをクリックします。

 

3.発注者の追加
(1)発注者の追加申請タブを選択すると申請画面が表示されます。
(2)追加するの発注者のサイボウズログインID(メールアドレス)を入力し、検索をクリックしてください。

(3)ログインIDを検索すると各入力欄が表示されます。

(4)入力が完了しましたら、「上記内容で入力確定」をクリックしてください。

(5)入力が確定すると下図のように表示されます。

 

4.受注者の追加
(1)受注者の追加申請タブを選択すると申請画面が表示されます。
(2)追加するの受注者のサイボウズログインID(メールアドレス)を入力し、検索をクリックしてください。

(3)ログインIDを検索すると各入力欄が表示されます。


(4)入力が完了しましたら、「上記内容で入力確定」をクリックしてください。


(5)入力が確定すると下図のように表示されます。

 

5.職位の変更
(1)職位の変更申請タブを選択すると申請画面が表示されます。
(2)氏名から変更対象の利用者を選択します。

(3)変更後の職位を指定してください。兼任の場合は追加で職位を指定できます。
(4)入力が完了しましたら、「上記内容で入力確定」をクリックしてください。


(5)入力が確定すると下図のように表示されます。

 

6.変更申請の確定
(1)必要な申請の全て(削除、追加、変更)の入力が完了しましたら、ページ下部の「入力内容の確認」をクリックしてください。
※メッセージが表示されますので再度ご確認ください。


(2)入力していただいた内容を基に「変更前」「変更後」の工事の利用者の情報が表示されますのでご確認ください。
※削除対象は「赤文字」、追加変更対象は「緑文字」で表示されます。
(3)問題がなければ「変更申請の実行」をクリックしてください。
問題があれば「入力画面へ戻る」をクリックし、内容の修正を行ってください。


(5)申請が完了すると下図が表示されます。


また、申請内容の確認のメールが申請者に送信されますのでご確認ください。

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