【重要なご案内】現場クラウド One「サイボウズ Office機能」提供終了について

平素より弊社情報共有システム「現場クラウド One」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「現場クラウド for サイボウズ Office」から「現場クラウド One」への移行にあたり、暫定的にご提供しておりました「サイボウズ Office機能」(スケジュール・掲示板・個人フォルダ・ファイル管理 等)について、下記の通り機能提供を終了させていただきます。

提供終了後は、「現場クラウド One」の各機能をご利用いただきますようお願い申し上げます。

今後ともサービス改善に努め、皆様のお役に立てるシステムとして提供を続けてまいりますので、引き続きご利用いただきますようお願い申し上げます。

現場クラウド One「サイボウズ Office機能」提供終了
2022年12月末まで

※12月末時点でご利用中のお客様については、2023年1月25日までデータの閲覧・ダウンロードを行っていただくことができます。

【ご注意ください】

  • 2023年1月以降に、新規お申込み及び既存のプロジェクトで新規追加されたお客様は、「サイボウズ Office機能」にアクセスすることはできません。
  • 2023年1月26日以降は、全てのプロジェクトで「サイボウズ Office機能」にアクセスできなくなり、登録・削除・ダウンロードなど一切の操作が行えません。
  • 2023年1月26日以降に、順次データの削除を行うため、データの復旧や再アクセス等のご要望にお応えすることはできません。
  • 現在、「サイボウズ Office」の掲示板及びファイル管理のデータについては、弊社にて移行を行っております。移行に関する詳細は、別途ご案内しております以下のメールの内容をご確認ください。
    ▼メール件名
    【現場クラウド One】サイボウズ Office機能のデータ移行・利用制限について
  • 「サイボウズ Office」の個人フォルダ・スケジュールのデータ移行については、お客様で行っていただく必要がございます。具体的な手順については、以下をご確認ください。
    ▼データの移行方法
    https://support.genbasupport.com/gcloud/data_migration/#anchor02
    ※データ移行等でお困りのお客様はサポートセンターまでお問い合わせください
  • 「現場クラウド One」でご利用中のスケジュール機能・掲示板機能・メッセージ機能・ファイル管理機能及び発議管理機能に登録されているデータについては、引き続きご利用いただけます。

お問い合わせ先

株式会社現場サポート サポートセンター
WEBフォーム:https://support.genbasupport.com/inquiry/