【復旧】現場クラウドConne 障害情報(iOSアプリ ドライブのアップロードの不具合)

(2023年10月10日追記)

iOSアプリから写真ファイルをアップロードする際に一部ファイルのアップロードができなかったり、重複してアップロードされるという不具合が発生しておりました。

本障害は改修版にて解消しております。

ご利用中の皆さまにはご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

 

 

併せまして、以下の現象が発生しております。

  • iPhoneで「高効率」で撮影し保存している写真をアップロードする際に、iOSの仕様によりアップロードが途中で強制停止される場合がある。

※カメラ設定の確認手順がご不明の場合は、以下URLをご参照ください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT207022#capture

 

本現象に関しましては、iPhoneで「高効率」で撮影し保存した写真のアップロードについて、iOSの仕様に合わせたアプリの改修版を開発中です。

改修完了までは次のような運用で回避可能です。

  • 「高効率」で複数枚の写真のアップロードに失敗する場合には、枚数を減らすか、1枚ずつアップロードを行う
  • 写真のアップロードが完了するまでは、他のアプリの画面などを開いたり、端末の画面がロックされないようにConneのアプリ画面を開いたまま保持する
  • iPhoneのカメラ設定を「高効率」から「互換性重視」に変更して撮影・アップロードする

度々ご不便をお掛けし申し訳ございません。

ご確認のほど宜しくお願いいたします。

 


 

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ドライブ内の操作に不具合が発生しております。

ご利用中のお客様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

現象

iOSアプリにて複数のデータをドライブへアップロードした際に、データが重複するまたはアップロードできない。
こちらの現象は解消いたしました。

対象

iOSアプリで現場クラウド Conneをご利用のお客様

対応

現在、原因の調査を行っております。

大変お手数をお掛けいたしますが、解消までの間今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。