2023年11月28日(火)18:00
標記の事象の解消を確認しました。
ご利用中のお客様へはご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
[現場クラウド One] 国土交通省オンライン電子納品機能にて、一部操作が失敗する事象を確認しております。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
発生している事象について
事象①
対象
[現場クラウド One]の国土交通省オンライン電子納品機能にて、2023年11月17日(金)までに「確認依頼を実行する」を実施したプロジェクト
内容
国交省保管管理サーバー(仮登録サーバー)へのデータ登録時に問題が発生し「受付に失敗しました」という画面に遷移します。
事象②
対象
[現場クラウド One]の国土交通省オンライン電子納品機能をご利用の全てのプロジェクト
内容
2回目の確認依頼を実行した際に
「国土交通省のサーバーが応答しませんでした。」というメッセージが表示され、確認依頼ができない。
原因と対処について
原因
2023年11月17日(金)に実施された、仮登録サーバーのシステム改訂により問題が発生しております。
対処
現在、仮登録サーバーの管理者にて問題の対処を実施中です。問題解消までしばらくお待ちください。
また、納品時期等により納品をお急ぎの方はこちらより弊社サポートセンターまでご連絡ください。