2023年12月13日(水)、現場クラウドConneに新機能「チャット機能」が追加されました!
現場クラウドConneとは
現場クラウドConneは、会社・現場・協力会社の情報共有を円滑にし、現場に関わる皆様の負担軽減はもちろん、コミュニケーションの活性化にもつながる建設業向けのクラウドサービスです。
機能の多さよりも誰でも使えるシンプルさを重視しています。お客様満足度は94%以上。徹底したサポート体制により、「パソコンが苦手な人まで使ってもらえるようになった」「現場同士のコミュニケーションが活性化された」など、全国の施工会社様や現場の職人の方から喜びの声をいただいています。
この度、現場クラウドConneは、より便利なサービスを目指し新機能『チャット機能』をリリース致します。
『現場クラウドConne』について詳しくはこちら https://conne.genbasupport.com/
【新しいチャット機能について】
現場クラウドConneはオープンコミュニケーションを基本としたツールですが、個人情報のやり取りなど、個別で情報をやり取りする必要があるケースもあります。そのため、1対1でのやり取りが可能な機能を追加しました。今回のチャット機能のリリースにより、社内外のメンバーと個別にコミュニケーションが行えるようになります。
◆主な特徴
1.専用のスマートフォンアプリで気軽にコミュニケーションができる
スマートフォンが繋がる環境であれば、いつでもどこでもメンバー同士で連絡が行えます。文字だけでは伝わりにくいことも、スタンプ機能なら感情や状況を相手に伝えやすく、メンバー同士の距離間を縮められます。
2.現場クラウドConneのアカウントを持っていれば、誰とでも繋がれる
Conneのアカウントを持っていれば、メールアドレスやチャットIDで検索を行い、簡単に繋がることができます。ID検索結果に表示させたくない場合は、個人設定から変更可能です。
3.無料プランから気軽に始られ、さらに業務効率化を進めたいときは有償プランへ
Conneの無料プランは、メッセージ保存期間の制限などありますが、有償プランと同じように基本機能をご利用できます。さらに業務効率化を目指される方は、有償プランに変更することで利用人数や容量が追加されるだけでなく、ワークフロー機能がご利用できるようになります。見積書や購入申請など社内の情報をConne上で一元管理できます。
お問合わせについて
お申込み方法、その他ご不明な点がございましたら下記のお問合せフォームよりお問合せください。
さらに使いやすくなったと感じていただけるように、引き続き皆様の声をもとにバージョンアップを行って参ります。今後とも『現場クラウド Conne』をよろしくお願いいたします。