【現場クラウド for サイボウズ Office】5月度 バージョンアップ内容

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

[現場クラウド for サイボウズ Office]の5月度のバージョンアップ内容です。

メンテナンス日時

2020年5月10日(日)AM0:00 ~ AM7:00(予定)

【機能追加】

文書引き戻し機能の追加

特定の条件において回覧した文書を引き戻すことができる機能を追加しました。

受注者から発注者へ回覧した文書の引き戻し可能な条件

・発注者内で誰も閲覧(印刷)していない。

・発注者内で回覧していない。

発注者から受注者へ回覧した文書の引き戻し可能な条件

・受注者内で誰も閲覧(印刷)していない。

・受注者内で回覧していない。

発議文書の編集画面

文書引き戻し確認ダイアログ

発議文書の編集画面(ログ表示)

 

【機能改善】

「添付図書」「内部参考資料」にファイル追加失敗時のメッセージ表示改善

「添付図書」「内部参考資料」にファイル追加操作に失敗した際のメッセージ表示を見やすく改善しました。

発議文書の編集画面

◆添付できない拡張子の場合◆

◆添付ファイル名に使用できない文字が含まれる場合◆

利用者を追加申請する際の「氏名」の表記を変更

過去に利用したことがある利用者をプロジェクトに追加申請する際の「氏名」の表記を変更しました。

ユーザーの変更画面

◆発注者の場合◆

◆受注者の場合◆

発注者における「利用終了月」「ログイン可能期間」の表示対応

発注者が発議管理画面を開いた際に「利用終了月」「ログイン可能期間」が表示しておりませんでしたので、表示するよう変更しました。

発議管理画面

「サイボウズログインID」の文言を変更

ログイン時に入力するメールアドレスを「サイボウズログインID」と表現している部分がありましたので「ログイン名(Eメールアドレス)」に変更しました。

ユーザーの変更画面