新型コロナウィルス(COVID-19)への対応方針について 2020年5月26日追加

お客様、パートナー様及びお取引先様 各位

 

新型コロナウィルス感染症に関し政府の緊急事態宣言が解除されました。
これを受け、弊社の対応方針について連絡致します。

 

 

1.基本方針

持続可能な新しい仕事のやり方を引き続き研究し、お客様や地域社会といった、チームが活かされるサービスの提供を通じて貢献していきます。

 

2.業務体制について

緊急事態時も全社員在宅ワークを行いながら、通常業務を行っておりました。
働く場所に関わらず業務遂行ができることを確認できておりますので、在宅ワーク・オフィスワークを臨機応変に選択しながら業務を遂行してまいります。

 

3.訪問営業・出張について

新しい営業スタイルの確立を目指し、訪問営業や出張は控えるように致します。Web会議システム等を活用した、サービス紹介や申込手続きのご案内をさせて頂きます。

 

4.セミナー等のイベントの実施について

Webを活用したセミナーを提案致します。現地を訪問してのセミナー等の要請については、各都道府県のガイドラインに従い安全確保が行える場合は対応致します。

 

5.感染症対策に有効なサービスの提供について

建設現場向けビジネスSNS:現場クラウド Conne、受発注者間情報共有システム:現場クラウド for サイボウズ Officeが、対面での接触機会を減らすことに有効であることから、これまで以上に引き合いを頂いております。
これらの活用方法の提案はもとより、関連する遠隔臨場へのアドバイス等も行えるよう準備中でございます。

 

 

弊社での経験も踏まえて、これからも皆様のお役に立てるよう邁進してまいります。
なにとぞご協力のほどよろしくお願い申し上げます。