サポートダイヤル受付時間変更のお知らせ

平素より、弊社ソフトウェア・サービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

弊社では、2024年4月から施行される建設業における労働時間の上限規制前に、お客様と一緒により短い時間で生産性を高めるための努力をしてまいりますが、その一環として、この度電話によるサポート受付時間を短縮させて頂くこととしました。

詳細は、以下をご確認ください。

変更内容

 変更開始日

2021 年 1 月 5 日(火)

 受付時間

【変更前】平日(弊社指定休業日を除く) 9:00~12:00 / 13:00~19:00
【変更後】平日(弊社指定休業日を除く) 9:00~12:00 / 13:00~18:00
※午後の受付終了を、19時から18時に変更します。

18時以降の対応について

専用のお問い合わせフォームもしくはチャットボット(情報共有システムの場合)よりお問い合わせください。
翌営業日より優先して回答いたします。

お問い合わせフォーム:https://support.genbasupport.com/inquiry

時間変更の背景

18時以降の問合せの減少

働き方改革が進む中、18時以降の問合せは減少傾向にあります。

・2017年 22%
・2018年 18%
・2019年 11%
・2020年  4%

弊社サービスによる生産性向上の取り組みについて

受発注者間情報共有システムの普及促進

まだ利用していない自治体工事等の普及促進を行います。

社内及び協力会社とのコミュニケーション促進による生産性向上

「現場クラウドConne」によって、受発注者間に留まらず、社内・協力会社との情報共有による業務の効率化の提案を行います。

現場クラウドConne:https://conne.genbasupport.com/

情報共有システムの機能改善によるさらなる効率化

  • リマインダー機能による文書の回覧の促進(既に20%近い改善効果が出ています)
  • 遠隔臨場の推進(オプション機能として実装予定)

サポート業務における生産性向上の取り組み

よくある問合せへの対応としてお客様で解決できる手段とコンテンツを拡充していきます。

  • マニュアルやFAQの更なる充実
  • チャットボットでの解決手段の分析と対応コンテンツの充実
  • 申し込み手続きの簡素化
  • 電話回線の拡充による話中率の改善