【現場クラウド Conne】リニューアル第二弾 スペース画面変更のお知らせ

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ブラウザ版の画面リニューアルの第二弾となる、スペース画面のリニューアルを実施いたします。

 

メンテナンス予定日

 

2021年12月8日(水) 19:30~21:00

(開発・検証状況に応じて前後する場合がございます)

 

上記時間帯で最大5分程度サービスが停止します。

 

 

バージョンアップ内容

 

スペース画面をリニューアルします

 

ドライブ・スケジュールと画面デザインを統一し、より使いやすいレイアウトへ変更いたします。

※ご案内の画面は開発段階の為、変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

スペースの一覧画面
  1. 画面中央の投稿欄の表示幅が広くなりました。
  2. 操作ミス防止のため、スペースを上位に固定する機能と、通知をオフにする機能のボタンを整理いたしました。
  3. スペース一覧・投稿欄・タスクの表示幅を個人で調整できるようになりました。

 

 

 

各スペースの画面
  1. 管理者用の設定画面のアイコンの箇所を右上に変更いたしました。
  2. ドライブを開くボタンの配置を変更し、スケジュールへのリンクボタンを新たに設置いたしました。
  3. スペースを上位に固定する機能(ピン留め)と、通知をオフにする機能(ミュート)のボタンの配置を変更いたしました。

 

 

各スペースへのメンバーの追加が簡略化されました

 

スペース作成後の画面で、スペースメンバーの追加を行えるようになりました。

また、ゲストユーザーの追加手順を簡略化し、入力の手間を削減できます。

 

  1. ゲストユーザー追加時に、他のスペースに所属するゲストユーザーをワンクリックで追加できるようになりました。
  2. CSVファイルを取り込んで一括登録が行えるようになりました。

 

 

スペースの作成方法を変更しました

 

新規スペースの作成ボタンを変更いたしました。

スペース作成と、ユーザー追加を分けて行えるようになります。

 

 

タスクの表示方法

 

  1. 担当タスクの完了ボタンを変更いたしました。
  2. タスクのフィルター機能がより直感的な形になり、操作を行いやすくなります。

 

 

 

 

さらに使いやすくなったと感じていただけるよう、引き続き皆様の声をもとにバージョンアップを行って参ります。

今後とも『現場クラウド Conne』をよろしくお願いいたします。