【現場クラウド Conne】1月27日 リリースのお知らせ

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現場クラウドConneのバージョンアップのお知らせです。

メンテナンス時間

 

2022年1月26日(水) 19:30~21:00

上記時間帯で最大5分程度サービスが停止する場合があります。

 

 

バージョンアップ内容

 

 

スペース一覧を整理する「リスト」機能の追加(PC版)

 

スペースの一覧表示で、自分で選択したスペースをリスト化して絞り込みを行えるようになります。

スペース一覧上部のをクリックし、歯車のアイコンをクリックするとリストの新規作成を行えます。

作成したリストは、「スペースリスト」の下部に一覧表示されます。

スペースリストを選択すると、スペースの一覧と、画面中央のタイムラインの表示が絞り込まれます。

 

詳しい操作方法はConneサポートページにて公開予定です。

 

なお、モバイルアプリ版でのご利用ついては後日となります。

今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

 

 

スペース名の表示順の仕様変更

 

スペース一覧の表示順について、スペース内に未読のメッセージがあるかどうかによって表示位置が上下しておりましたが、下記の順番に表示を固定いたします。

ピン留め済のスペースと、ピン留めしていないスペースの表示については下記の順番で表示されるようになります。

 

  1. 半角数字
  2. 半角アルファベット
  3. 全角記号
  4. 全角ひらがな・カタカナ
  5. 漢字

 

スペースの並び替えを行いたい場合にはスペース名の冒頭に「001、002、003…」などと半角の数字を追加して並び順を調整する事ができます。

 

 

お問合せ用チャットボット機能の設置

 

PC版の画面上に、お問合せ用のチャットボットを新たに設置いたします。

これまではサポートページでしかご覧いただけなかったよくあるご質問をこちらからもご覧いただけます。

操作にお困りの場合、こちらからお問合せいただけます。

 

 

大容量データの表示スピード改善(モバイルアプリ版)

 

200MBを超える大容量データが正常に表示されなかった問題について、モバイルアプリ版の改修を行いました。

さらに使いやすくなったと感じていただけるように、引き続き皆様の声をもとにバージョンアップを行って参ります。

今後とも『現場クラウド Conne』をよろしくお願いいたします。