【復旧】弊社サーバーにおける障害状況のお知らせ

7月3日8時頃より発生しておりましたサーバー障害は復旧しました。

7月11日9時 メンテナンスの完了後、問題の再発が見られないため完全復旧とさせて頂きます。
この度は大変ご迷惑をお掛けしましたことを、謹んでお詫び申し上げます。
社員一同、再発防止に努めて参ります。


【7月10日10時】サーバー運営会社よりメンテナンス終了の連絡があり、弊社サーバーも現在は安定しております。
【7月10日09時】現場Officeのライセンス認証および解除をできない場合は、ライセンスカット版をご利用ください。
https://support.genbasupport.com/topics-9676
【7月06日20時~7月9日22時】弊社契約のサーバー運営会社より、問題の根本解決のために全サービスの停止を伴う大規模なメンテナンスが実施され、ライセンス認証および解除ができない問題が発生していました。
【7月06日11時】不安定な状態が続いております。
【7月04日09時】障害が再発しております。
7月3日15時現在は改善されており、7月5日14時頃に完全復旧の見込みでございます。
【7月03日08時】一部機能が正常に動作しない障害が発生しておりました。

各種影響

・現場Officeにおいて、ライセンス認証や解除が行えません。

・現場Officeの現場ポータルにおいて、画面右側のお知らせページが正常に表示されません。

・現場Viewerおよび鹿児島県向け電子納品チェックシステムをダウンロードできません。

原因と対処

弊社サーバーのハードウェア障害

弊社契約のサーバー運営会社にて障害を検知し、復旧に向けての作業を実施しておりました。
7月10日9時半ごろにメンテナンス作業は全て完了し、7月11日9時半現在に至るまで問題は再発しておりません。

 

ご利用中のお客様には大変ご迷惑をお掛けしましたことを、
謹んでお詫び申し上げます。


ご不明な点等ございましたら、
お手数をお掛け致しますが、以下までお問い合わせください。
TEL:099-251-9971(土日祝日を除く 9時~12時、13時~17時)
MAIL:support@genbasupport.com