【現場クラウド One】 PDFファイルが開けない現象について

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

発議管理機能において、利用ブラウザの環境によっては、添付のPDFファイルが正常に操作できない現象が発生しております。

ご利用中のお客様へは、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

発生時間

2022年6月12日(日)16:30-(JST)

各種影響

次のような影響がございます。

  • 発議管理機能において、PDFファイルの閲覧・印刷ができない
  • 発議管理機能において、PDFファイルのダウンロードができない

対象

「現場クラウド One」をご利用中のお客様

原因

ご利用いただいているブラウザ等におけるセキュリティ仕様が変更された影響により、サイボウズ® Officeを経由して発議管理機能を利用する際に、PDFの閲覧・印刷・ダウンロード等の操作が行えなくなっていることが分かりました。
現場クラウドOneの各機能には影響はありません。

ご利用中のお客さまにはご迷惑をおかけしますが、下記の対処方法にてご対応ください。

対処方法

以下の手順にて対処できます。

1.現在開いてるブラウザ(Google Chrome® or Microsoft Edge®等)を全て閉じる
2.ブラウザを立ち上げる
3.https://one.genbacloud.com にアクセスしてログイン
4.発議管理より対象のプロジェクト名を開く

 

※ログイン方法

ログイン方法