皆様こんにちは!
カスタマーサクセスの小薗です。
10月20日(金)TKPガーデンシティ博多にて、Conneユーザー様限定のプレミアムセミナー&懇親会を開催いたしました!
今回は13社からのお申込みを頂き、大盛況のうちに閉会することができました。
ご参加いただいた皆様、貴重なお時間を頂き誠にありがとうございました。
終了後のアンケートの結果、 満足度100% というありがたい評価を頂きました。
そんなセミナー・懇親会の様子を、Conneレター10・11・12月の3号に渡りお伝えしていきたいと思います。
セミナーでは、採用や若手定着に課題を感じているとご相談をくださるお客様の声にお応えすべく、弊社が「9年連続 新卒社員3年勤続率100%」を実現できた理由やそのための取り組みをご紹介させて頂きました!
(講師:弊社代表取締役社長 福留進一)
実際にご来場いただいたお客様のお声を一部ご紹介させて頂きます。
- 自社肯定・自己肯定・他者肯定、認めて褒める文化づくりの重要性を再認識しました。
- コミュニケーションの大切さを認識するとともに、私たち管理職が徹底的に動いて変わる、進化する努力がまだまだ足りないと反省させられました。
【セミナー中の様子】
セミナー後には懇親会を開催いたしました。
発言しやすい空気感が醸成されたのか、皆様が社内で課題に感じていること、Conneを通じてどのような成果を期待しているかなど、熱く語っていただきました。
また、お客様同士も様々な意見交換を行いつつご縁を結んでおられました。
【懇親会の様子】
今回残念ながらご参加頂けなかったお客様からも、「是非次回に!」というお声も頂戴いただいております。
次回開催を決定いたしましたので、詳細が決まり次第ご案内させて頂きます!
今回、Conneとして初めて対面でセミナーを開催し、多くのお客様と直接お会いすることが出来ました。
日頃はオンラインでのお打合せが中心ですが、実際に顔を合わせることで、よりお客様のお困りの点や課題の核心部に迫るお話を伺えたように感じます。
デジタルとアナログの双方の良さを取りつつ、お客様に伴走できる取り組みを継続して、お客様の文化創りと発展に貢献していきたいと、より一層想いを強くいたしました。