コミュニケーションは、チャットでますます円滑に!

Conneユーザーの皆様、明けましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

さて今回は、昨年12月にリリースしたチャット機能についてお話しさせていただきます。

 

Conneユーザーの皆様より、常々以下のようなご意見を頂戴しておりました。

  • 「オープンスペースの重要性と利便性は理解しているけれど、1対1でのやり取りしたいこともある」
  • 「プライベートで利用しているチャットと業務で使うチャットを分けたい」
  • 「Conneとは別でチャットツールを利用しているが、仕事で利用するツールは出来る限りまとまっていると業務の効率が良くなる」

 

そういったお声に対してConneで出来ることは何かを検討し、チャット機能のリリースに至りました。

 

普段の業務連絡は、お互いの業務状況が分かるようオープンなスペースで行い、人事的な内容や個人情報のやり取りなど秘匿性の高いもののやりとりはチャットで 行う、というように是非それぞれのいいとこどりでご利用ください。

活用例)

Conneスペース:業務の進捗状況報告・確認など

 

Conneチャット:人事情報のやりとりなど

また、どのように使い分けるかを社内で取り決めを作っておくとご利用がスムーズかと思います。

 

どんどん活用して頂くことで、更に社内コミュニケーションを円滑にしていって頂きたいと願っております。

もし運用についてお困りの際は、カスタマーサクセスにご相談ください。

 

それでは、本年も皆様のますますのご繁栄をお祈りしております。

また、Conneも皆様の業務にますますお役立ちできるように精進して参りますので宜しくお願い致します。

 

この記事を書いた人
小薗(カスタマーサクセスチーム)
カスタマーサクセス兼中途採用担当。
あけましておめでとうございます。
年末年始は体調を崩してしまったので、今年は「健康」を意識して一年過ごしていきたいと思います(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
また、Conneにおいても、沢山の希望を胸に、出来る事を着実にやっていきたいと思います(^^)/