利用者の変更申請方法

利用者(発注者、受注者)の変更申請についてご案内いたします。

注意事項

  • 変更日の指定(4月1日から変更等)は、出来かねます。
  • 変更完了までは1~3営業日を予定しており、 申込み順で対応してまいりますのでご了承ください。
  • 申請を一度実行すると、反映が確定するまで次の申請が行えません。
    ※申請間違いなどがあった場合にはサポートセンターまでお問い合わせください。
  • 利用者の変更申請は、受注者からの申請となります。
  • ログイン可能期間中は利用者の変更申請は行えません。
    ※利用者の変更をしたい場合は、「ご利用期間の変更申請を行ってください。

目次

はじめに

1.利用者の削除申請

2.発注者の追加申請

3.受注者の追加申請

4.職位の変更申請

5.変更申請の確定

はじめに

1

発議管理画面の右上の「変更申請&設定変更」をクリックします。

 

 

 


2

変更申請メニューより「ユーザーの変更」内の「利用者の追加申請/削除申請および、職位の変更申請」をクリックします。

 


3

「申請手続きを開始する」をクリックします。

 

 

 


ワンポイント!

各種申請画面において当該の申請がない場合、画面上の操作「次の申請へ進む」をクリックします。

 

 

 

1.利用者の削除申請

1

左枠の「工事に所属している利用者」から削除対象の利用者を選択して削除ボタンをクリックします。

 

 


2

右枠の「削除する利用者」に対象の利用者が移動します。
元に戻す場合は、対象の利用者を選択して追加ボタンをクリックします。

選択完了後、画面上の「次の申請へ進む」をクリックします。

 

 目次に戻る

2.発注者の追加申請

1

追加する発注者のログイン名(メールアドレス)を入力し、検索をクリックします。

 

 

ワンポイント!
入力するメールアドレスは、ログインする際に利用するメールアドレスです。メールアドレスが不明の場合は、担当の発注者へご確認ください。

 

 


2

ログイン名(メールアドレス)を検索すると各入力欄が表示されます。

入力完了後、「上記内容を申請一覧へ追加」をクリックします。

 

 

 

所属 リストから所属を選択してください。
リストに該当がない場合は、その他を選択して所属を入力してください。
氏名 既に登録のある利用者は「(登録済み)名字**」と表示されます。
新規登録者の場合には入力欄が表示されますので、氏名を入力してください。
閲覧のみ 閲覧のみの場合にはチェックしてください。
※職位を持たない利用者となります。
職位 リストから職位を選択してください。
リストに該当がない場合は、その他を選択して職位を入力してください。

3

入力が確定すると入力済みの申請一覧に内容が反映されます。

ワンポイント!
追加する発注者が複数名いる場合には、手順1、2の操作を繰り返し行います。

入力完了後、「次の申請へ進む」をクリックします。

 目次に戻る

3.受注者の追加申請

1

追加する受注者のログイン名(メールアドレス)を入力し、検索をクリックします。

ワンポイント!
入力するメールアドレスは、ログインする際に利用するメールアドレスです。

 


2

ログイン名(メールアドレス)を検索すると各入力欄が表示されます。

入力完了後、「上記内容を申請一覧へ追加」をクリックします。

 

 

 

所属(会社名) 所属(会社名)を入力してください。
氏名 既に登録のある利用者は「(登録済み)名字**」と表示されます。
新規登録者の場合には入力欄が表示されますので、氏名を入力してください。
パスワード 既に登録のある利用者は(登録済み)と表示されます。
新規登録者の場合には、入力欄が表示されますのでパスワードを入力してください。
※英数字6文字以上で設定してください。
閲覧のみ 閲覧のみの場合にはチェックしてください。
※職位を持たない利用者となります。
職位 リストから職位を選択してください。
リストに該当がない場合は、その他を選択して職位を入力してください。

3

入力が確定すると入力済みの申請一覧に内容が反映されます。

ワンポイント!
追加する受注者が複数名いる場合には、手順1、2の操作を繰り返し行います。

入力完了後、「次の申請へ進む」をクリックします。

 

 目次に戻る

 

4.職位の変更申請

1

氏名から変更対象の利用者を選択します。

 

 


 

2

リストから変更後の職位を選択します。リストに該当がない場合は、「その他」を選択して職位を入力します。

兼任の場合は「兼任の追加」をクリックし、リストから職位を選択します。

入力完了後、「上記内容を申請一覧へ追加」をクリックします。

 

 


3

入力が確定すると入力済みの申請一覧に内容が反映されます。

ワンポイント!
追加する受注者が複数名いる場合には、手順1、2の操作を繰り返し行います。

入力完了後、「入力内容の確認」をクリックします。

 

 

 目次に戻る

 

5.変更申請の確定

1

「変更前」「変更後」の利用者の情報が表示されますので申請内容をご確認ください。
削除対象は「赤文字」、追加変更対象は「緑文字」で表示されます。

問題がなければ「下記内容で確定する」をクリックします。

修正がある場合は、画面下の「戻る」をクリックします。

 

ワンポイント!
既に登録のある利用者は「(登録済み)名字**」と表示されます。

 

よくあるご質問:変更後の利用者の並び順を変更することができますか。

ユーザーの変更申請では並び順の指定・変更はできませんが、基本の職位情報をもとに設定いたします。
設定反映後、必要があればユーザーフォルダの並び順の手順に沿って変更ください。

 

また、印影画像の並び順を変更したい場合は、以下の手順をご確認ください。

関連マニュアル:印影の並び替え方法

 


2

申請が完了するとメッセージが表示されます。
申請内容の確認のメールが申請者に送信されますのでご確認ください。

 目次に戻る