利用期間変更の申請について

「現場クラウドforサイボウズOffice」の利用期間変更の申請方法です。

目次

※尚、保管期間以降の申請についてはサポートセンターまでお問合せください。

 

利用期間内の申請

1

発議管理画面右上にある「変更申請&設定変更」をクリックします。

 


2

変更申請メニュー内の「利用終了月の変更手続き」をクリックします。

 

 

 

 


3

変更後の利用終了月を変更し、左下の「確認」をクリックします。

 

 

 

 


4

変更後の利用終了月に間違いがないか確認し、「変更の実行」をクリックします。

 

 

 

 


5

「正常に申請処理が完了しました」とメッセージが表示されると、申請完了です。

 

 

 

 

目次に戻る

保管期間内の申請

保管期間内の利用再開申込みは、下記の利用再開申込みフォームもしくは発議管理画面から実施できます。

■利用再開申込みフォーム
https://gcloud.genbasupport.com/resume

 

【発議管理画面から申請する場合】

※利用終了月の翌月1日から25日までの保管期間の場合は発議管理画面から申請することが出来ます。

1

発議管理画面右上にある「変更申請&設定変更」をクリックします。

 


2

「ご利用期間の申請」内の「こちら」をクリックします。
利用再開申込フォームが表示されますので、必要事項を記入の上、申請を行います。
この後の手順については「HPから申請する場合」の手順3からご確認ください。

手順3へ進む

 

目次に戻る


【HPから申請する場合】

1

インターネットで「現場サポート」と検索し、「現場サポートTOP」にアクセスします。
右上の「製品のお申込み」をクリックし、現場クラウドforサイボウズOfficeの「お申込み」をクリックします。

 


2

画面下の「その他の各種申込み」内の「利用期間終了後の利用再開・延長申込み」をクリックします。

 

 

 

 

 


3

利用申し込みフォームが表示されます。赤いの部分が必須項目です。入力完了しましたら、「確認する」をクリックします。

 

 

 

 

 

 


4

入力内容に間違いがないか確認します。「戻る」をクリックすると内容を修正できます。最後に「送信する」をクリックします。

 

 

 

 

 


5

完了画面が表示されますと、申請完了です。

 

 

目次に戻る