利用期間変更の申請について

「現場クラウド One」の利用期間変更の申請方法です。

利用期間か、ログイン可能期間(猶予期間)かによってご申請方法が異なります。

目次

利用終了月とログイン可能期間(猶予期間)の確認

発議管理画面右上に「利用終了月」「ログイン可能期間」を確認することができます。

利用終了月:ご契約期間を表示しています。
ログイン可能期間:ご契約終了後、猶予期間として文書の作成や回覧、データのダウンロードができる期間を表示しています。ご利用料金は発生いたしません。

 

利用期間内の申請

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発議管理画面右上にある「変更申請&設定変更」をクリックします。

 

 

 


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変更申請メニュー内の「利用終了月の変更手続き」をクリックします。

 

 

 

 


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変更後の利用終了月を変更し、左下の「確認」をクリックします。

 

 

 

 

 


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変更後の利用終了月に間違いがないか確認し、「変更申請の実行」をクリックします。

 

 

 

 

 


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「正常に申請処理が完了しました」とメッセージが表示されると、申請完了です。

 

 

 

 

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ログイン可能期間内(猶予期間内)の申請

以下の利用再開申込みフォームもしくは発議管理画面から実施できます。

■利用再開申込みフォーム
https://gcloud.genbasupport.com/resume

 

【発議管理画面から申請する場合】

ログイン可能期間(利用終了月の翌月末日まで)場合は発議管理画面から申請することが出来ます。

1

発議管理画面右上にある「変更申請&設定変更」をクリックします。

 

 

 


2

「ご利用期間の申請」内の「こちら」をクリックします。
利用再開申込フォームが表示されますので、必要事項を記入の上、申請を行います。
この後の手順については「HPから申請する場合」の手順3からご確認ください。

手順3へ進む

 

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【HPから申請する場合】

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インターネットで「現場サポート」と検索し、「現場サポートTOP」にアクセスします。

右上の「製品のお申込み」をクリックし、現場クラウド One の「お申込み」をクリックします。

 


2

画面下の「その他の各種申込み」内の「利用期間終了後の利用再開・延長申込み」をクリックします。

 

 

 

 

 


3

利用申し込みフォームが表示されます。赤いの部分が必須項目です。

入力内容に間違いがないか確認し、最後に「送信する」をクリックします。

 

 

 

 

 


 

4

完了画面が表示されますと、申請完了です。

 

 

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