よくあるご質問

現場ポータルを起動すると、「スクリプトエラー」が表示されます。

現場ポータルを起動した際に「スクリプトエラー」が発生した場合、最新版へのバージョンアップと旧製品のアンインストールでスクリプトエラーは解消されます。

※Webページを表示する際のエラーのため、お客様のデータには影響ありません。

バージョンアップサービス加入者

バージョンアップ方法

最新のバージョンについては「ダウンロードページ」より確認ができます。

バージョンアップサービスに加入中のお客様は、「バージョンアップガイド」をご参照の上、最新版へのバージョンアップをお願いいたします。

バージョンアップ後、スクリプトエラーが解消されているかをご確認ください。

注意点!

  • 現場Office10 Ver6.0以上の場合、Ver6.0未満との共有はできませんのでご注意ください。
    複数台の環境でデータを共有する場合は、必ず全PCの現場Officeを最新版へアップデートしていただくようご周知願います。

旧製品のアンインストール方法

最新バージョンでもスクリプトエラーが表示される場合は以下の方法もお試しください。

  1. タスク バーの検索で、「コントロール パネル」と入力し、結果から選択します。
  2. [プログラム] にある 「プログラムのアンインストール」 を選択します。
  3. 右上の検索バーで「現場」と検索します。
  4. 以下のプログラムを右クリックして「アンインストール」 を選択します。
    ・現場Office 電子納品編集ツール
    ・現場Office Docuworksプラグイン
    次に、画面の指示に従って操作し、アンインストールします。

バージョンアップサービス未加入者

スクリプトエラーが表示された際は 、「はい」でエラー表示を消してからご利用ください。

こちらの記事はお役に立ちましたか?
役に立たなかった役に立った
読み込み中...