ライセンスの認証・解除方法

現場Officeを利用する際には、ライセンス認証が必要です。

インターネットの接続環境に応じての認証・解除方法をご案内いたします。

目次

1.インターネットに接続している環境

2.インターネットに接続していない環境

1.インターネットに接続している環境

認証方法

1

現場ポータルを起動し、画面右上の「ライセンス認証」タブをクリックします。

 

 

 

 


2

「シリアル番号の入力」欄に半角大文字で入力し、「認証」をクリックします。

ワンポイント!
複数のシリアル番号を認証する際は、1つずつ入力し繰り返し認証作業を行います。

 

 


3

認証完了すると、メッセージが表示されます。「OK」をクリックします。

 

 

 

 


4

画面右上の「ライセンス情報」タブをクリックし、認証状態を確認します。

正常に認証されたシリアル番号は緑色の背景で表示されます。

 

 

 目次に戻る

解除方法

1

現場ポータルを起動し、画面右上の「ライセンス情報」タブをクリックします。

 

 

 

 


2

解除するシリアル番号の左下の「解除」をクリックします。

ワンポイント!
解除を行う前にシリアル番号を書き留めてください。

 

 


3

確認画面が表示されます。問題なければ、「はい」をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 目次に戻る

2.インターネットに接続していない環境

認証方法

1

現場ポータルを起動し、画面右上の「ライセンス認証」タブをクリックします。

 

 

 

 


2

画面上部のPCコードとシリアル番号を確認し、サポートセンターへご連絡ください。

ワンポイント!
「クリップボードへコピー」をクリックすると、コピーされます。メールでのお問い合わせ時にご利用ください。

▶サポートセンターへのお問い合わせはこちら

 目次に戻る

解除方法

1

現場ポータルを起動し、画面右上の「ライセンス情報」タブをクリックします。

 

 

 

 


2

認証しているシリアル番号が表示されます。解除するシリアル番号をサポートセンターへご連絡ください。

▶サポートセンターへのお問い合わせはこちら

 

 

 


3

解除するシリアル番号の左下の「解除」をクリックします。

ワンポイント!
解除を行う前にシリアル番号を書き留めてください。

 

 


4

確認画面が表示されます。問題なければ、「はい」をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 目次に戻る