現場Office10_インストール/バージョンアップガイド

新規インストールやバージョンアップする場合は、以下の手順にてインストールしてください。
※ダウンロードにはバージョンアップサービスの加入が必要です。

目次

  1. はじめに
  2. インストールプログラムのダウンロード方法
  3. インストール方法

1.はじめに

ご利用中のパソコンが現場Office10の動作環境を満たしているかをご確認下さい。

現場Office10動作環境

https://goffice.genbasupport.com/spec

2.インストールプログラムのダウンロード方法

1

「現場サポートTOPページ」より「製品情報」をクリックします。

 

 

 

 


2

「現場Office10」の「製品のサポート」をクリックします。

 

 

 


3

「ダウンロード」をクリックします。

 

 

 


4

「インストールプログラムのダウンロード」より「ユーザーページ」をクリックします。

 

 


5

「シリアル番号・ユーザーID」に「OSV」から始まる番号を入力しログインします。

※パスワードの入力は不要です。

 

 


6

ログイン後のページよりインストールプログラムをダウンロードします。

「ダウンロード」をクリックし、「保存」を選択します。

※保存先はデスクトップ等分かりやすい場所を選択します。

 


7

ダウンロードが完了すると、左図のフォルダ(ZIP形式)が作成されます。

 

 目次に戻る

3.インストール方法

1

ダウンロードしたフォルダを解凍後、フォルダ内の「SetupLauncher.exe」を実行します。

 


2

セットアップランチャーより、「現場Office スタンダード」を選択の上、「インストールの開始」をクリックします。

ワンポイント!
写真管理ツールのみの場合も「現場Office スタンダード」をインストールします。

 


3

使用許諾契約書をご確認の上、「同意する」にチェックを入れ「次へ」をクリックします。

 

 

 

 

 


4

「次へ」をクリックします。

ワンポイント!
インストール先は変更しません。

 

 

 


5

「インストール」をクリックします

 

 

 

 

 


6

SQL Server 設定の変更が表示されます。PCの状態によって30分~1時間程度お時間がかかる場合があります。このままお待ちください。

 

 

 

 

 


7

Windowsファイアウオールへ登録します。「はい」をクリックします。

 

 


8

インストールが進みます。このままお待ち下さい。

 

 

 

 

 


9

「完了」をクリックします。

 

 

 

 

 


10

「OK」をクリックし、インストール完了です。

 

 

 


11

プログラム互換性アシスタントからの通知が表示された場合は、「はい、このプログラムは正しく動作しました」をご選択ください。

 

 

 

 


12

現場Office_現場ポータルが正常に起動できるか確認します。

ワンポイント!
インストール完了後にPCを再起動すると現場Office10の動作が安定します。

 目次に戻る