文書管理ツールへ電子納品用データを取り込む方法

文書管理ツールへ電子納品用データを取り込む方法についてご案内いたします。

電子納品用データが複数枚に分かれている場合は事前に1つにまとめてください。

目次

文書管理ツールへ電子納品データを取り込む方法

1

現場Officeを起動し、「文書管理」をクリックします。

 

 


2

画面左上の「ツール」を選択し、「成果品データの取込」を選択します。

 

 

 


3

「XMLファイルの指定」をクリックします。

 

 


4

電子納品用データ内の「INDEX_*.XML」を選択し、「開く」をクリックします。

 

 

 

 


5

仕分ルールの設定画面が起動します。「OK」をクリックします。

 

 

 


6

使用する仕分ルールから基準を選択し、「仕分け開始」をクリックします。

 


7

読み込みを行わない電子納品用データのメッセージが表示されます。「閉じる」をクリックします。

ワンポイント!
電子納品用データ内に存在しないファイルのみの場合、修正の必要はありません。

 

 


8

仕分け内容を確認後、「取込の開始」をクリックします。

 

 

 

 


9

電子納品用データが1つにまとまっているか確認が表示されますので「はい」をクリックします。

 


10

取込開始の通知が表示されますので、「はい」をクリックします。

 

 


11

完了の通知が表示されますので、「OK」をクリックします。

 

 

 


ワンポイント!
登録内容に不備があると、エラーメッセージが表示されます。「閉じる」をクリックします。
エラー内容を文書管理ツール内で修正します。

 

 

 

 


12

「閉じる」をクリックして終了します。

 


13

電子納品用データが取り込まれているか確認します。

 

 

 

 


ワンポイント!
!のマークは内容修正が必要です。

 

 

 目次に戻る

電子納品編集ツールへ文書管理ツールのデータを取り込む方法

1

現場Officeを起動し、「電子納品編集」をクリックします。

 

 

 

 

 

 


2

画面左上の「文書管理情報取込」をクリックします。

 

 

 

 


3

文書管理ツールで取り込んだ文書が一覧で表示されます。

「取込対象」に取り込みたいデータがあるか確認し、左上の「取込の開始」をクリックします。

 

 

 

 


4

完了の通知が表示されますので、「OK」をクリックします。

 

 


5

「閉じる」をクリックします。

 

 


6

文書が取り込まれているか確認します。

 

 

 

 

 目次に戻る