バックアップの設定方法

バックアップの設定方法をご案内いたします。

現場ポータルを終了する際に、バックアップが自動で行われます。前回バックアップしたデータとの差分バックアップデータが保存されます。

目次

  1. データサイズを確認する
  2. バックアップの設定

1、データサイズを確認する

コピー先に十分な空き容量があるか事前に確認します。

1

バックアップの設定を行う現場理情報を選択し、「現場情報のプロパティ」をクリックします。

 

 


2

「現場情報-システム情報」を選択し、「データ容量」を確認します。

ワンポイント!
表示単位はバイトの為、単位については以下をご参考下さい。

・100,000バイト   =約100KB
・1,000,000バイト  =約1MB
・10,000,000バイト  =約10MB
・100,000,000バイト =約100MB
・1,000,000,000バイト=約1GB

 

 

 

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2、バックアップの設定

1

バックアップの設定を行う現場情報を選択し「現場情報のプロパティ」をクリックします。

 

 


2

「バックアップの設定」をクリックします。

「バックアップの実施」にチェックし、「参照」をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 


3

バックアップ先を選択し「OK」をクリックします。

今回は「現場Office_バックアップデータ」をバックアップ先に指定しています。

ワンポイント!
バックアップデータの保存先は、データの保存先とは異なるドライブを選択します。

 


4

左下の「今すぐ実施する」ボタンをクリックすると、バックアップが始まります。

※初回は全てのデータをバックアップする為、時間が掛かる場合があります。

 

 

 

 

 

 

 


5

バックアップが完了すると、現場情報のプロパティ画面に戻ります。左上の「保存して閉じる」をクリックします。

ワンポイント!
今後は、ポータル画面を終了する際、差分のバックアップデータが保存されます。

 

 

 

 

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