【現場クラウド Conne】ポスト機能リニューアルのお知らせ

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現場クラウド Conne ポスト機能のリニューアルのお知らせです。

 

メンテナンス時間

2022年7月27日(水) 19:30~21:00

上記時間帯で最大5分程度サービスが停止する場合があります。

 

 

リニューアル内容

機能メニューへのポスト機能の追加

これまでドライブ内にあったポスト機能が、別のメニューとしてご利用いただけるようになります!

ドライブの操作性を損なうことなくポスト機能をご使用いただけます。

 

 

新規作成画面では、画面の左側からドライブ内のデータを参照し、ドラッグ&ドロップで登録が行えます。

これまでと同様にPC内のデータもドラッグ&ドロップで登録が可能です。

 

また、マイドライブの右側には、ご自身専用のマイドライブの使用容量が表示されます。

 

 

 

「共有リンクのみ作成する」機能の追加

ご自身のメールアドレスからポストのURLを送りたい場合や、メール以外の方法を使いたい場合は、共有リンクのみ作成することができます。

「共有先を設定せずに共有URLのみ作成する」に✅を入れ、送信後の画面で共有URLをコピーしてご利用ください。

 

 

※共有リンクで相手にファイルを共有した場合、誰がダウンロードしたかは特定できません。

「不明なユーザー」と表示されます。

 

 

確認状況の通知について

相手がページを確認した時点で確認通知が届くようになりました。

同じページから、ファイルの共有者へメッセージの送信も行えます。

 

 


2022年7月28日 追記

 

7月27日のバージョンアップにて、以下の内容を公開しております。

 

スペース作成ボタンの改善

新しいスペースを作成する際のボタンを直観的に操作しやすい形に変更しております。

 

さらに使いやすくなったと感じていただけるように、引き続き皆様の声をもとにバージョンアップを行って参ります。

今後とも『現場クラウド Conne』をよろしくお願いいたします。