【現場クラウド Conne】新機能「ポスト機能」リリースのお知らせ

 

現場クラウドConneに新たに「ポスト機能」をリリースいたしました!

 

ポスト機能とは?

ポスト機能は、ドライブに保存したファイルを簡単に外部へ共有できる機能です。

Conneをご利用中の皆さまはもちろん、Conneを利用していない方も無料のアカウント登録ですぐに使い始められます。

メールに添付できない大容量ファイルの共有も安心・安全に行えます。ぜひご活用ください。

 

ポスト機能の主な特徴

Conneへ招待していない相手にもドライブ内のファイルを共有できる

ポスト機能を使うと、Conneのドライブに保存したファイルを社外の方へ一時的に共有できます。

ファイルを共有した相手には、メールで通知が届きます。

Conneに組織ユーザーやゲストとして登録していない場合もダウンロードが可能です。

 

(画像をクリックすると拡大できます。)

 

 

ファイルの共有後も修正や更新が可能

相手に送付したファイルはお客様のマイドライブに保管されています。

そのファイルを修正・更新すると自動で送付先に修正・更新通知メールが届きます。

 

 

 

相手のダウンロード状況・確認状況がわかる

相手がファイルを開き「確認」をクリックすると自分宛に確認済の通知が届きます。

共有したファイルの確認状況やダウンロード状況は画面上でご確認いただけます。

 

 

 

詳しい操作方法は以下をご確認下さい。

 

 

プランの仕様変更

パーソナルプランの追加

組織やゲストスペースに参加していない方でもご利用頂ける「パーソナル」プランを追加いたしました。

 

 

既に組織ユーザーやゲストとしてConneにご登録済の方は、そのままのアカウントでご利用頂けます。

 

マイドライブの容量

これまではマイドライブの容量はご契約組織のご利用容量に含まれておりましたが、ご契約組織の容量とは別に各ユーザーで5GBまでご利用頂けるようになります。

 

(例)梅プランの場合

  • 変更前:100GB(マイドライブのデータも含む)
  • 変更後:100GB+(マイドライブ5GB×人数)

 

 

お問い合わせ

ご不明な点がございましたら下記のお問合せフォームよりお問合せ下さい。

 

 

さらに使いやすくなったと感じていただけるように、皆様の声をもとにバージョンアップを行って参ります。

今後とも『現場クラウド Conne』をよろしくお願いいたします。