すぐに始められる!経理業務の効率化に使える活用方法

日々届く、請求書への対応に時間を取られていませんか?

担当者が不在がちで確認に時間がかかる場合などにお役に立つ使い方をご紹介します。

 

ご利用の流れ

 

1.届いた請求書を、スキャンして「請求書共有スペース」に投稿します。

2.ご担当者様は見積時の金額や、納品書などと内容を照合し、コメントします。

3.確認が済んだら、経理ご担当社様がファイルをドライブへ保存します。画像の「」から保存が可能です。

4.ドライブ内で支払月ごとにファイルをフォルダ分けし、支払いが完了したら支払い済フォルダに移動します。

 

 

メリット

経理のご担当者様にとどまらず、様々な立場の方にメリットがある使い方です。

  • 現場ご担当者 離れた現場で作業している場合も、Conne内の請求書を確認してスピーディに原価計算などの業務を進められます。
  • 経理ご担当者 見積等の突合せ作業をこのスペースに一元化でき、他のメンバーも状況を把握できます。
  • 社長・役員  当月の支払い件数をおおまかに把握でき、滞りなく支払いができているか確認できます。

 

運用のポイント

通知漏れがないように、スペース設定画面から「投稿時にスペースメンバー全員に通知する」に✅を入れておくと安心です。

請求に関わるご担当者様全員をスペースメンバーに登録し、通知が届くようご設定ください。

設定方法は以下よりご確認いただけます。

 

「うちの経理のやり方とは違うんだけど・・・」と迷われる場合はお問合せフォームよりご連絡を頂けましたら、サポート担当者が個別にご案内いたします。

お気軽にお尋ね下さい。