PDFの添付ファイルに注釈をつけたい

ワークフロー機能の回覧文書に添付したPDFのファイルには、付箋やインデックスの注釈をつけることができます。

 

注釈機能の使い方

(画像をクリックすると拡大します。)

1.文書を開き、添付ファイルをクリックします。

(注釈はPDFファイルにのみ追加が可能です。)

2.元の画面とは別のタブで注釈機能の画面が開きます。

  •  描画した内容を上書き保存します。
  •  ページにインデックスを挿入します。
  •  ふせんを挿入します。
  •  テキストボックスを挿入します。
  •  直線を挿入します。
  •  画面の拡大・縮小を行います。
  •  ページ選択を行います。

インデックス・ふせん・直線とテキストの表示色は、挿入前に「▼」から変更できます。

3.テキストボックスや付箋は、画像のように右下で表示サイズを変更できます。
4.直線は挿入時にドラッグ&ドロップで好きな長さに描画できます。
5.注釈を削除する場合は「×」をクリックします。
6.ページを選択すると、2ページ目以降の複数のページにわたって編集を行えます。
7.編集後は左上の保存ボタンで編集内容を保存できます。

保存後はタブを閉じます。

8.元データは「」からダウンロード可能です。

 

9.PDFファイルに注釈を追記したことが相手にわかるように、コメントを付けておくと親切です。

 

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