通知の設定を変更したい

Conneからの通知は、PCのデスクトップ・スマートフォンアプリ・Eメールで受け取れます。

画面右上のアカウントのメニュー「プロフィール」にて通知の設定を行うことができます。

 

 

Eメールで受け取る

1.画面右上のユーザー名をクリックし、「プロフィール」をクリックします。
2.左のメニューから「通知設定」をクリックします。
2.【通知の送付先】で「登録Eメールで受け取る」にチェックを入れ、画面左上の「」をクリックして保存します。
3.ご登録のEメールアドレスに通知メールが届きます。

 

PCのデスクトップ通知で受け取る​

1.画面右上のユーザー名をクリックし、「プロフィール」をクリックします。
2.「通知設定」をクリックします。

 

 

3.【通知の送付先】で「デスクトップで受け取る」にチェックを入れます。【通知を受け取るタイミング】で通知を受け取りたい内容にチェックを入れ、画面左上の「」をクリックして保存します。
4.Microsoft Edge、Chrome、Firefoxの場合、画面下部に青いバーで「デスクトップ通知を受け取りたい場合には、conneにデスクトップ通知の有効化の許可を与えて下さい。」と表示されます。クリックします。
5.ブラウザから通知を許可するかのメッセージが表示されます。「許可」をクリックします。
6.デスクトップ通知が許可されたメッセージが表示されます。
7.設定完了後、Conneからの通知がPCのデスクトップ画面右下に表示されます。

※ブラウザのバージョンが古い場合、デスクトップ通知が届かない場合があります。ブラウザの設定画面から最新版へアップロードして下さい。

 

Androidアプリで受け取る

  1.画面右上の「アカウント」をタップします。
2.「スマホアプリで受け取る」をONにします。【通知を受け取るタイミング】で通知を受け取りたい内容の設定をONにします。
3.通知センターに通知が届きます。
4.通知が届かない場合は、通知設定がオンになっているか、Conneの通知が許可されているかをご確認下さい。

 

iOSアプリで受け取る

1.画面右上の「」をタップし、プロフィール画面を表示します。
2.  画面中央の「アカウント」をタップします。
3. 「スマホアプリで受け取る」をONにします。【通知を受け取るタイミング】で通知を受け取りたい内容の設定をONにします。
4.画面左上の「」をタップし、「更新」をタップして保存します。
5.通知センターに通知が届きます。
6.通知が届かない場合は、iOSの設定をご確認下さい。

設定>通知>通知スタイル内の「Conne」をタップし、

「通知を許可」がON になっていることをご確認下さい。

 

通知を受け取る条件の設定

1.画面右上のユーザー名をクリックし、「プロフィール」をクリックします。
2.「通知設定」をクリックします。【通知を受け取るタイミング】で通知させる条件を変更できます。
3.通知が必要な項目にチェックを入れ、画面左上の「」をクリックして保存します。
※ご注意下さい

以下の項目の✔が外れている場合は、スペース単位で設定された「スペースメンバー全員宛の自動通知」が受け取れません。

  • スペースメンバー全員に通知するスペースで投稿された時
  • スペースメンバー全員に通知するスペースでコメントや返信がついた時

投稿や返信、コメントでTo指定された場合のみ通知されます。

こちらの記事はお役に立ちましたか?
役に立たなかった役に立った
読み込み中...