契約プランの変更は、契約管理者のみ行うことができます。
フリープランから梅・竹・松プランへの移行の場合も、以下の手順で申込みを行ってください。
契約担当者の確認・変更方法については以下をご確認ください。
契約プラン・契約形態・支払方法の変更
![]() |
1.HOME画面から、「契約管理」をクリックします。 |
![]() |
2.「契約申込・変更」をクリックすると、変更画面が表示されます。
画面上部には現在ご契約中のプランが表示されます。 |
![]() |
3.プラン・契約形態・お支払方法など、変更したい箇所を選択します。
※プランのダウングレードが可能な条件は以下をご確認ください プランのダウングレード※契約形態を変更する際の注意点は以下をご確認ください。 契約形態切り替えの注意点
|
![]() |
4.プラン表の下に、オプション機能の選択欄があります。
必要に応じてご入力ください。 ※オプション機能の契約方法は以下をご確認ください。 オプション機能の契約方法
|
![]() |
5.画面の下部に、ご入力頂いた内容に基づいた翌月のご請求金額(税込み)が表示されます。
「見積書印刷」をクリックすると、変更後の見積もりを作成することができます。
|
![]() |
6.「変更内容確認」をクリックします。 |
![]() |
7.内容を確認のうえ、「申し込む」をクリックします。 |
![]() |
7.「プラン変更しました。」と表示されます。「✔OK」をクリックします。
以上で契約プラン・契約形態・支払方法の変更が完了です。
|
プランのダウングレード
以下の条件を満たす場合に、ご利用中のプランからダウングレードが可能です。
- Conneに登録されている組織メンバーの数がダウングレード後のプランの上限を下回っている状態
- ご利用データ容量がダウングレード後のプランの上限を下回っている状態
- 年額契約の場合は、プラン変更日が年額契約の更新月に該当する場合
利用プラン表はこちらから確認できます。
年額契約の更新月については以下をご確認ください。
契約形態切り替えの注意点
- 月額契約から年額契約への切り替えはいつでも可能です。
- 年額契約の場合、契約期間中の解約は、残りの契約期間分の返金ができませんのでご注意ください。
月額契約と年額契約、それぞれの契約形態については以下をご確認ください。
オプション機能の契約方法
オプション機能の契約方法については以下をご確認ください。