[CN-54539] 【管理者用】契約プランを変更したい

管理者は、契約プランを変更できます。

お試しプランから梅・竹・松プランへの移行の場合も、以下の手順でご設定ください。

契約プランの変更

1.HOME画面から、「契約管理」をクリックします。
2.「契約プラン」をクリックすると、変更画面が表示されます。

画面上部には現在ご契約中のプランが表示されます。

3.プラン・契約形態・お支払方法など、変更したい箇所を選択します。
4.プラン表の下に、データ容量のオプション選択欄があります。

必要に応じてご入力ください。

5.画面の下部に、ご入力頂いた内容に基づいた翌月のご請求金額(税込み)が表示されます。

「見積書印刷」をクリックすると、変更後の見積もりを作成することができます。

 

 

6.内容をご確認のうえ、「申し込む」をクリックします。

※月額・年額契約の切り替えと、オプションについて、詳しくは当ページ下の

月額・年額契約の切り替え、オプション

をご確認ください。

7.「プラン変更しました。」と表示されます。
「✔OK」をクリックします。

  • プラン変更完了後、新しいプランの内容でご利用いただけます。
  • 新しいプランの料金はお申込み頂いた翌月分のご請求から適用されます。

 

月額・年額契約の切り替え、オプション

オプションの選択

梅・竹・松プランでデータ容量が不足した場合、オプションからデータ容量のみを追加購入することが可能です。

オプションの選択欄で追加する容量をご入力ください。

データ容量の追加は100GB単位で選択できます。数量を1に設定した場合は、100GBの追加となります。

一度オプションを追加すると、翌月以降も同じオプションの設定が引き継がれます。毎月1日に設定してあるオプションの内容が、翌月のご請求金額に反映されます。

【例】
9月1日にオプションで100GBを追加し、10月2日に「追加するデータ容量」を0に戻した場合、9月・10月に100GB追加が適用されます。10月・11月のご請求に追加料金が発生いたします。

プランのダウングレード

下記の条件を満たす場合に、ご利用中のプランからダウングレードが可能です。

 

  • Conneに登録されている組織メンバーの数がダウングレード後のプランの上限を下回っている状態
  • ご利用データ容量がダウングレード後のプランの上限を下回っている状態
  • 年額契約の場合は、プラン変更日が年額契約の更新月に該当する場合

 

各プランの詳細についてはこちらをご確認ください。

※年額契約の更新月については以下、年額契約の切り替えと更新時期をご確認下さい。

 

年額契約の切り替え

  • 年額契約は、1年分のご利用料金を一括でお支払い頂くことで、月額契約の5%割引の料金でご利用頂けるご契約形態です。
  • 年額契約の場合、月額契約の5%割引の料金が適用されます。契約期間中の解約は、残りの契約期間分の返金ができませんのでご注意ください。
  • 月額契約から年額契約への切り替えはいつでも可能です。
  • 年額契約をされている場合には、オプションのデータ追加につきましても松・竹・梅の契約と同様に途中でのキャンセルや返金ができませんのでご注意ください。

 

更新期間

  • 年額契約の期間は、年額契約のお申込みがあった翌月の1日から、翌年のお申込みを行った月の末日までとなります。
  • 更新期間は、次回請求月の前月1日から末日までです。
  • 年額契約から月額契約への変更や、プランのダウングレードは、契約更新期間のみ可能です。

 

例)2019年11月にお申込みの場合

ご契約期間  :2019年12月1日~2020年11月30日
契約更新期間 :2020年11月1日~2020年11月30日

年額契約につきましては、下記にも記載しておりますのでご参照ください。

年額契約について

こちらの記事はお役に立ちましたか?
役に立たなかった役に立った
読み込み中...