[CN-82035] スケジュールの公開範囲を知りたい

スケジュールに登録した予定は、予定毎の公開設定や、登録先のスペースによって公開範囲が異なります。

該当の予定がどのような設定になっているかご確認下さい。

 

予定の閲覧権限がない場合には、以下のように「非公開の予定」と表示されます。

 

 

予定毎の公開設定

該当の予定をクリックし、詳細画面を開きます。

「公開設定」欄を確認します。

  • 公開:予定を登録したスペースを閲覧できるメンバーに予定が公開されます。
  • 非公開:該当の予定の参加者のみ閲覧できます。
非公開に設定された予定は、参加者以外のメンバーには内容が表示されず、予定をクリックしても詳細が表示されません。

 

マイスケジュールに登録した予定の公開範囲

「マイスケジュール」に登録した予定はスケジュールを登録した本人にしか公開されません。

他のメンバーには「非公開の予定」と表示されます。

スケジュール登録時に選択したスペースは後から変更できません。

再登録を行う場合は予定の削除・新規登録を行って下さい。

 

 

スペース設定による公開範囲の違い

予定を登録したスペースの公開設定によって、予定を閲覧できる範囲が異なります。

スペースの公開設定は、画面左側のスペースアイコンで確認できます。

  • 通常のスペースの予定
    組織ユーザーは全員閲覧できます。

 

  • ゲストスペースの予定
    招待されたゲストユーザーと、組織ユーザー全員が閲覧できます。
    ゲストスペースのアイコンには水色の三角形のマークが表示されます。

 

  • 非公開のスペースの予定
    該当のスペースのメンバーのみ閲覧できます。
    スペースに参加していないメンバーには「非公開の予定」と表示されます。
    非公開スペースのアイコンには鍵のマークが表示されます。

 

 

こちらの記事はお役に立ちましたか?
役に立たなかった役に立った
読み込み中...