有効期限切れのメッセージが表示され、ログインできない場合、次の要因が考えられます。
1から順に確認のうえ、対処方法をご確認ください。
想定される要因
エラー画面
1.サービス利用URLに記載されている有効期限が切れている
初めてのご利用の場合、サービス利用URLには有効期限があります。
有効期限内の場合には確認事項2へ進んでください。
対処方法
有効期限が切れている場合、同じプロジェクトに登録されているユーザーに「追加したユーザーを再招待する方法」の手順に沿って再招待していただくようご依頼ください。
2.すでにサインアップ済みの状態で、サインアップ用のサービス利用URLをクリックしている
サインアップ(新規アカウント登録)が完了している場合は、サービス利用URLは無効になります。
対処方法
2回目以降のログインは、以下のURLから「現場クラウド One」の「ホームを開く」ボタンをクリックしてアクセスしてください。
この画面をお気に入り登録することで、次回以降スムーズにログインできます。
●現場クラウドポータル
https://www.genbacloud.com/
まだサインアップしていない場合や、この対処方法を試してもログインできない場合には確認事項3へ進んでください。
3.ログインしているアカウントとは別のアカウントに送られたサービス利用URLをクリックしている
すでにOneにログインしているブラウザで、ログインしているアカウントとは別のアカウントに送られたサービス利用URLをクリックすると無効になります。
例:現場代理人Aさんがログインしている状態で、同じブラウザを利用して主任技術者Bさんに届いたサービス利用URLをクリックすると無効になります。
別のアカウントでログインしていない場合には確認事項4へ進んでください。
対処方法
同じプロジェクトに登録されているユーザーに「追加したユーザーを再招待する方法」にの手順沿って再招待していただくようご依頼ください。
4.サービス利用URLが途中で改行されるなどして正常なリンクになっていない
メールソフトによっては、URLが途中で改行されてリンクが切れてしまう場合があります。
URLが途中で改行されていないかをご確認ください。
また、ご利用環境によってはメールに記載されるURLが無効なリンクとなる可能性があります。
ウェブブラウザのアドレスバーにコピー&ペーストし、正しいリンク修正してご利用ください。
その際、アドレスバーにURLが正しく入力されているかをご確認ください。
(例:https://~となっているかなど)
対処方法
「メールに記載されているURLをクリックしても開けないときの対処方法を知りたい。」の手順に沿って正常なリンクへアクセスしてください。
上記の4つに当てはまらない場合や、対処方法を試しても解決できない場合には、お問い合わせフォームもしくは、「利用開始のご案内」メール署名欄に記載されたフリーダイヤルにご連絡ください。