社名変更にあたって、必要な手続きを知りたい。

社名変更にあたって、必要な手続きについてご案内いたします。

「現場クラウド ストア」にログインし、以下の手順に沿って変更を行ってください。

注意事項
  • 変更した翌月分の請求書より、変更後の会社名が適用されます。

現場クラウドストアへのログイン方法

以下のURLからポータルを開きます。

現場クラウド ポータルURL:https://www.genbacloud.com/

 

ログイン画面が表示されたら、「Eメールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。

「Eメールアドレスを保存する」にチェックを入れると、「Eメールアドレス」と「パスワード」がWebブラウザに保存されます。

 

 

 

「新規お申込み・契約内容の確認」をクリックします。

 

赤枠内のボタンが以下の「新規お申込み」ボタンとなっている場合、ストアにユーザー登録がない可能性がございます。ストアの管理者から招待を受けてください。
ストアのユーザーからお見積りをダウンロードしていただくか、ストアのユーザーから招待を受けてください。

▼ストアにユーザー登録がない時のボタン

 

 

 

 

 

 

 

組織基本情報の変更(※管理者のみ変更可能)

「組織名称」「契約会社情報」「契約管理担当者情報」の変更

1

画面右上の歯車マークをクリックし、「組織情報」を選択します。

 

 


2

画面右上の「変更する」をクリックします。

注意!
変更ボタンが表示されない場合は、管理者権限が付与されていない可能性があります。すでに管理者権限をお持ちの方に権限の付与を依頼するか、管理者の方にて操作を行ってください。

 

 

 


3

以下の項目の「会社名」を変更します。

  • 組織名称
  • 契約会社情報
  • 契約管理担当者情報

注意!

法人番号が変更になる場合は、変更後の法人番号が確定してから更新を行ってください。

 


4

「変更する」をクリックします。

以上で、組織基本情報の変更完了です。

 

 

契約情報の変更(※管理者のみ変更可能)

「請求先情報」の変更

1

契約単位の右側にある「︙」をクリックし、「契約情報の確認・変更」を選択します。

 

 


2

「請求先情報」の右側にある「変更する」をクリックします。

 

注意!
変更ボタンが表示されない場合は、管理者権限が付与されていない可能性があります。
すでに管理者権限をお持ちの方に権限の付与を依頼するか、管理者の方にて操作を行ってください。

 


3

「会社名」を変更します。

 

 


4

「変更する」をクリックします。

以上で、契約情報の変更完了です。

契約情報の変更に関するご留意事項
  • 契約情報を変更すると、次回以降の注文時の初期値として適用されます。
  • 請求先情報に「契約内容に同じ」が選択されているプロジェクトには、一括で変更内容が反映されます。
    ※一括反映の対象となるプロジェクトは、画面下部に表示されます。
  • 一方で、請求先情報で、「今回のみ適用」を選択しているプロジェクトには反映されません。
  • 契約情報は契約単位ごとに変更が必要です。複数の契約単位がある場合は、それぞれ個別に変更を行ってください。

プロジェクト情報の変更

「プロジェクト情報」の変更については、プロジェクトごとに変更が必要です。

「プロジェクト基本情報」の変更

1

プロジェクト名をクリックします。

 

 


 

2

「プロジェクト基本情報」の右側にある「変更する」をクリックし、「受注者名」を変更します。こちらを変更することで、現場クラウド One 上に表示される「受注者名」も自動的に更新されます。

 


3

画面下部にある「変更する」をクリックします。

 

 

 


4

「請求先情報」の右側にある「変更する」をクリックし、「会社名」を変更します。

 


5

変更が完了したら、画面下部にある「変更する」をクリックします。

 

 


6

変更内容を確認し、画面下部にある「注文変更を確定する」をクリックします。

以上で、プロジェクト情報の変更完了です。

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