ストアの管理者から招待を受け、登録するまでの流れを知りたい。

ストアからお申込みや契約を変更する場合、該当する組織のユーザーに登録されている必要があります。
ストアの管理者から招待を受け、該当する組織のユーザー登録をする方法をご案内いたします。

目次

ストアの管理者がユーザーを招待する

1

ストアにログインします。

以下のURLからポータルを開きます。

現場クラウド ポータルURL:https://www.genbacloud.com/

 

ログイン画面が表示されたら、「Eメールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。

「Eメールアドレスを保存する」にチェックを入れると、「Eメールアドレス」と「パスワード」がWebブラウザに保存されます。

 

「新規お申込み・契約内容の確認」をクリックします。

 

赤枠内のボタンが以下の「新規お申込み」ボタンとなっている場合、ストアにユーザー登録がない可能性がございます。
▼ストアにユーザー登録がない時のボタン

 

 

 

 

 

 

 

 


2

組織名に間違いがないか確認します。複数の組織がある場合には該当の組織を選択します。

 

 

 


 

3

「組織情報」をクリックします。

 

 


 

4

組織メニューの中の「ユーザー一覧」をクリックします。

 

 


 

5

「ユーザー追加」をクリックします。

 

 


6

メールアドレス、姓名を入力し、「次へ」をクリックします。
※複数人いる場合は、「行追加」で追加が可能です。

ワンポイント!
CSVファイル取込で、CSVファイルの読み取りも可能です。

 


7

招待メッセージを入力し、「招待する」をクリックします。

 

 

 


8

招待メールが送信されます。
招待中のユーザーは、組織メニュー内の「招待中ユーザー一覧」にて確認できます。

 

 

目次に戻る

 

招待を受けたユーザーが組織ユーザーとして参加する

1

「【現場クラウド ストア】サインアップのご案内 〇〇 〇〇さん △△の組織に招待されました」という件名のメールが届きます。
メールに記載のURLをクリックしてユーザー情報の登録を行います。

 


2

※既にアカウント登録済みの方はログイン画面が表示されるため、手順3へ進みます。

ストアのアカウント登録がない場合、新規登録を行います。
パスワードを2回入力し、「登録する」をクリックします。

アカウント登録しましたと表示されます。「ログインする」をクリックします。

 


3

「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、「ログイン」をクリックします。

 

 

 


4

ストアのホーム画面が表示され、招待された組織名が表示されていれば、組織への参加が完了です。

 

こちらの記事はお役に立ちましたか?
役に立たなかった役に立った
読み込み中...