請求書送付先メールアドレスの変更にあたって、必要な手続きについてご案内いたします。
「現場クラウド ストア」にログインし、以下の手順に沿って変更を行ってください。
現場クラウドストアへのログイン方法
以下のURLからポータルを開きます。
現場クラウド ポータルURL:https://www.genbacloud.com/
ログイン画面が表示されたら、「Eメールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。
「Eメールアドレスを保存する」にチェックを入れると、「Eメールアドレス」と「パスワード」がWebブラウザに保存されます。
「新規お申込み・契約内容の確認」をクリックします。
赤枠内のボタンが以下の「新規お申込み」ボタンとなっている場合、ストアにユーザー登録がない可能性がございます。ストアの管理者から招待を受けてください。
ストアのユーザーからお見積りをダウンロードしていただくか、ストアのユーザーから招待を受けてください。
▼ストアにユーザー登録がない時のボタン
契約情報の変更(※管理者のみ変更可能)
「請求先情報」の変更
1
契約単位の右側にある「︙」をクリックし、「契約情報の確認・変更」を選択します。
2
「請求先情報」の右側にある「変更する」をクリックします。
注意!
変更ボタンが表示されない場合は、管理者権限が付与されていない可能性があります。
すでに管理者権限をお持ちの方に権限の付与を依頼するか、管理者の方にて操作を行ってください。
3
「Eメールアドレス」を変更します。
4
「変更する」をクリックします。
以上で、契約情報の変更完了です。
契約情報の変更に関するご留意事項
- 契約情報を変更すると、次回以降の注文時の初期値として適用されます。
- 請求先情報に「契約内容に同じ」が選択されているプロジェクトには、一括で変更内容が反映されます。
※一括反映の対象となるプロジェクトは、画面下部に表示されます。 - 一方で、請求先情報で、「今回のみ適用」を選択しているプロジェクトには反映されません。
- その場合は、個別に変更が必要です。詳しくは「プロジェクト情報の変更」をご確認ください。
- 契約情報は契約単位ごとに変更が必要です。複数の契約単位がある場合は、それぞれ個別に変更を行ってください。
プロジェクト情報の変更
「プロジェクト情報」の変更については、プロジェクトごとに変更が必要です。
「プロジェクト基本情報」の変更
1
プロジェクト名をクリックします。
2
「請求先情報」の右側にある「変更する」をクリックします。
3
「Eメールアドレス」を変更します。
4
画面下部にある「変更する」をクリックします。
5
変更内容を確認し、画面下部にある「注文変更を確定する」をクリックします。
以上で、プロジェクト情報の変更完了です。