ログイン名(Eメールアドレス)の変更申請についてご案内いたします。
注意事項
- メールアドレスが変更となるユーザーからの申請となります。
- ストア・Oneの両方に登録されている場合、どちらか一方を変更することで両方とも変更されます。
- 複数のプロジェクトに登録している場合、1度の申請により全て適用となります。
ストアから変更する方法
ストアからEメールアドレスを変更する
1
以下のURLからポータルを開きます。
現場クラウド ポータルURL:https://www.genbacloud.com/
ログイン画面が表示されたら、「Eメールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。
「Eメールアドレスを保存する」にチェックを入れると、「Eメールアドレス」と「パスワード」がWebブラウザに保存されます。
「新規お申込み・契約内容の確認」をクリックします。
赤枠内のボタンが以下の「新規お申込み」ボタンとなっている場合、ストアにユーザー登録がない可能性がございます。
「OneからEメールアドレスを変更する方法」の手順に沿ってご確認ください。
▼ストアにユーザー登録がない時のボタン
2
画面右上のユーザー名をクリックして、「Eメールアドレスの変更」をクリックします。
3
新しいEメールアドレスを入力して「変更内容を保存する」をクリックします。
4
変更が完了するとメッセージが表示されます。
以上で変更完了です。
次回ログイン時には変更後のメールアドレスでログインしてください。
Oneから変更する方法
Oneからログイン名(Eメールアドレス)を変更する
1
以下のURLからポータルを開きます。
現場クラウド ポータルURL:https://www.genbacloud.com/
ログイン画面が表示されたら、「Eメールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。
「Eメールアドレスを保存する」にチェックを入れると、「Eメールアドレス」と「パスワード」がWebブラウザに保存されます。
「ホームを開く」をクリックします。
赤枠内のボタンが以下の「製品の詳細」ボタンとなっている場合、Oneにユーザー登録がない可能性がございます。
「ストアからEメールアドレスを変更する方法」の手順に沿ってご確認ください。
▼Oneにユーザー登録がない時のボタン
2
画面右上の「」のマークをクリックし、「個人設定」を選択します。
3
プロフィールタブにあるアカウント設定の「Emailアドレスの変更」をクリックします。
4
変更後のメールアドレスを入力します。入力完了後、「変更内容を保存」をクリックします。
5
変更が完了するとメッセージが表示されます。
次回ログイン時には変更後のメールアドレスでログインしてください。
注意!
「同じEメールアドレスが既に存在します」とメッセージが表示された場合は、以下の手順に沿って変更してください。
「同じEメールアドレスが既に存在します」と表示された場合
1、「ユーザーを削除する方法」手順に沿って、現在のEメールアドレスのユーザー登録を削除します。
2、「ユーザーを追加する方法」手順に沿って変更するEメールアドレスでユーザー追加します。
以上で完了です。