ユーザーを追加する方法

Oneの設定画面から、プロジェクトにユーザーを追加することができます。

注意事項

  • 変更内容は即時反映されます。
  • 並び順の変更を除く利用者の変更手続きは、受注者からの手続きとなります。
  • 利用猶予期間中は利用者の変更手続きは行えません。
    ※利用者の変更をしたい場合は、プロジェクトの利用期間の延長が必要です。
    利用期間の確認・変更方法」をご参照ください。

 

1

Oneにログインするため、以下のURLからポータルを開きます。

現場クラウドドットコム ポータルURL:https://www.genbacloud.com/

 

ログイン画面にはOneで使用している「Eメールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。

「Eメールアドレスを保存する」にチェックを入れると、「Eメールアドレス」と「パスワード」がWebブラウザに保存されます。

 

 

「ホームを開く」をクリックします。

 

赤枠内のボタンが以下の「製品の詳細」ボタンとなっている場合、Oneにユーザー登録がない可能性がございます。
Oneのユーザーから申請を行ってください。

▼Oneにユーザー登録がない時のボタン

 

 

 

 

 

 

 


2

右上の歯車のマークから「プロジェクトの設定」をクリックします。

 

 

 


3

ユーザーを追加したいプロジェクトの「詳細をみる」をクリックします。

 

 


 

4

「ユーザー一覧」をクリックします。

 

 


5

「ユーザーを追加する」をクリックします。

ワンポイント!

複数名追加する場合は、+ボタンで入力枠を追加できます。

 


6

追加するユーザーのEメールアドレスを入力し、「次へ」をクリックします。

 

 

 


7

追加するユーザーの姓名を入力し、役職を選択します。
また、役職を兼務している場合は+ボタンで入力枠を追加して入力します。

入力が終わったら「次へ」をクリックします。

 

ワンポイント!

  • Oneに登録があるユーザーの場合は、名前が自動入力されます。
    ※名前を修正したい場合は、ユーザー追加後、ご本人様の操作で修正できます。修正方法は「名前の間違いを修正する方法」をご参照ください。
  • 文書回覧や押印が必要ないユーザーを登録する場合は、「閲覧のみ」にチェックを入れます。
  • 役職が選択肢にない場合は、「上記以外(入力)」を選択し、「指定したい役職を入力」の枠に入力します。

 

8

追加したユーザーの回覧順を設定し、「確認画面へ進む」をクリックします。

 

 

 


9

内容が正しければ、「確定する」をクリックします。

 

 

 


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以上で申請は完了です。
追加されたユーザーには「【重要】【現場クラウド One】利用開始のご案内」メールが送付されます。メールに記載されているURLを開くとログインできます。