【マニュアル】お見積り・仮申込み方法

現場クラウド One のお見積り・仮申込み方法をご案内いたします。

はじめに

  • お申込みには、申請者とサービス利用代表者(現場代理人、管理技術者等)のEメールアドレス・氏名が必要です。
  • ご利用実績のある発注機関の場合、お申込み後すぐに利用できます。
    • ご利用実績のない発注機関の場合、利用開始まで1~3営業日を予定しています。
    • ご利用実績のある発注機関で即日ご利用希望される場合、利用開始日をお申込み当日に設定してください。
  • 利用開始日は、当日から4か月先まで指定が可能です。

注意事項

  • 入力途中で保存することはできません。
  • 対応ブラウザは動作環境をご確認ください。
  • パスコード等の重要なメールが受信可能なメールアドレスでの登録が必要です。

お申込みページ

URL:https://one-store.genbacloud.com/entry

申込み手順

申請者情報の入力

1

申請者の氏名・フリガナ・Eメールアドレス・電話番号を入力します。

ワンポイント!
ご入力した申請者の情報は、ストアの組織管理者として登録されます。
組織管理者は後から変更できます。

 


2

「個人情報保護方針に・・」にチェックを入れて、「次へ」をクリックします。

 

 

 


会社情報の入力

3

本社所在地を選択し、会社名・団体名を入力し、検索をクリックします。

 

 

 


4

該当の会社名・団体名を選択します。

 

 

 

 

 

検索で該当がない場合や、JVなどで法人登録がない場合には、「その他」を選択し、「会社名・団体名」を直接入力してください。

 

 

 


5

入力後、「次へ」をクリックします。

 

 

 

注意!
メッセージが表示された場合、以下のマニュアルをご参照ください。


プロジェクト情報の入力

 

6

プロジェクト情報(プロジェクト名・受注者名・発注機関・対象期間・オプション)を入力し、「次へ」をクリックします。

 

 


内容確認

 

7

登録内容を確認し、「利用規約に・・」にチェックを入れて、「見積書を取得する」をクリックします。

 

 

 


見積取得

8

申し込みのご案内メールが送信された旨を画面で確認します。

 

 


9

見積書をダウンロードし、内容を確認します。

 

 

 


ストアアカウント作成して本申込みする

10

ストアのアカウントを作成するため、以下のメールが届きます。
お申込みリンクをクリックします。

メール件名:※重要※【現場クラウド One】利用申込み手続きのご案内

 

 


11

メールに記載されているパスコードを入力して、「次へ」ボタンをクリックします。

 

 

 


12

アカウントを新規登録となる方は、ログインパスワードを設定して、「登録する」ボタンをクリックします。

※既に「現場クラウド One」をご利用の方はログイン画面が表示されます。ご利用中のEメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。

 

 

 

新規登録した方は、Eメールアドレスと設定したパスワードを入力してログインしてください。

 

 

 

 

 

 

 


お見積り内容の確認

13

プロジェクト基本情報を確認します。

変更がある場合には、画面右上の「変更する」をクリックします。

 

 

ワンポイント!

  • プロジェクト名について
    • 電子納品要領・基準で規定している使用文字に従って全角英数記号は半角英数記号に変換されます。
  • 発注機関について
    • 複数の発注機関がある場合には、注文後の初期設定で追加できます。
  • 利用期間について
    • 利用開始日を含む月から利用終了月まで月額料金が発生します。
    • 例:16日以降を利用開始日に設定した場合でも当月の月額料金が発生します。日割り計算はございません。
  • オプションについて
    • 利用開始日を含む月から利用終了月まで月額料金が発生します。
    • 例:16日以降を利用開始日に設定した場合でも当月の月額料金が発生します。日割り計算はございません。

14

内容が正しければ「次へ」をクリックします。

 

 

 


契約者情報の確認・登録

15

申請者情報・サービス利用代表者情報を入力します。

ワンポイント!
サービス利用代表者宛に、利用者登録などの初期設定に関するメールを送信します。
初期設定を行う方を入力してください。

 


16

契約会社情報・契約管理担当者情報を入力し、「次へ」をクリックします。

 

 

 


請求先・支払先情報の登録

17

請求先情報・支払情報を入力し、「次へ」をクリックします。

 


お申込み内容の最終確認

18

見積書をダウンロードし、内容を確認します。
ワンポイント!
見積書の宛名を変更できます。

 

 


19

注文内容を確認し、「この内容で注文」をクリックします。

 

 

 


お申込み完了

20

以上で、お申込み完了です。
「ホームへ戻る」をクリックします。

「【現場クラウド One】利用申込みありがとうございます。」のメールが送信されます。

 

 

  • 「現場クラウドOne」を利用開始する場合には、「サービス利用代表者」に指定した方で初期設定が必要です。
    • 「サービス利用代表者」に指定された方には、「【重要】【現場クラウド One】初期設定のご案内」のメールを送信しております。
      メール内のURLから初期設定を行うと、利用開始日以降に「現場クラウド One 」のすべての機能をご利用いただけます。
関連マニュアル:初期設定方法