Conneを緊急時連絡網として活用すると、一斉連絡・既読確認が行えるため、安否確認の時短につながります。
この記事では、緊急時連絡スペースの利用例をご紹介します。
メリット
- 写真や動画で状況の確認が出来るので、具体的に報告が行える
- インターネットがある環境ならどこからでも報告を行える
- 一斉連絡・既読確認が行えるため、連絡網を作る必要がなくなる
活用シーン
非常時に担当者が投稿し、社員は「確認しました」をクリックして安否を知らせます。
コメントに写真や動画を添付して、ご自身や現場の状況を知らせることも可能です。
サンプルスペースは初期値で以下のように設定されています。
おすすめの設定です。是非ご利用ください。
- リアクションボタンを「確認しました」に変更
- 「いいね」ボタンを別の文言に変更する機能です。詳しくはこちら
- FAQ:「いいね」を別の文言に変えたい
- 「いいね」ボタンを別の文言に変更する機能です。詳しくはこちら
- 投稿・コメント・返信時に全員に自動で通知
- スペース内に投稿・コメントがあったとき、スペース内の全員に自動で通知する機能です。詳しくはこちら
運用のポイント
- スマートフォンアプリをダウンロードして、いつでも通知が受け取れるようにしましょう
- 一定時間たっても既読にならない場合、別の手段で安否を確認しましょう。
- 定期的な非常時連絡・コメント報告の訓練をおすすめします。
- 新しく入社した方は、必ずスペースのメンバーに追加してください。
ユーザー追加はスペースの管理者が実施できます。
手順に関しては以下をご確認ください。
- FAQ:スペースの設定を変更したい
運用のご相談
運用方法についてのご検討・ご相談の場合は下記のお問合せフォームか、お電話にてConne カスタマーサクセス部へご連絡ください。
お客様の組織でご活用頂けるようサポートいたします。