社員への伝言板を活用しよう

この記事では、社員への伝言板スペースの利用例をご紹介します。

社員の不在時に入電があったときや、ちょっとした連絡事項や依頼など、Conneで行うと様々なメリットがあります。

 

 

メリット

  • 付箋、電話での伝言が不要に。
  • 口頭での連絡と違い記録に残ります。対応の抜け・漏れや言った言わないを防ぐことが出来ます。
    タスクを併用すると更に効果的です。
  • 既読状況・完了状況もコメント欄でスムーズにやり取りできます。
  • スマートフォンに通知が届くので、外出先からも対応できます。
  • 社員全員で連絡事項を共有できるので、他の人が代わりに連絡したり、お互いにフォローし合えます。

 

活用シーン

本社に電話があった場合、伝言板に入電報告を投稿します。

投稿時にTo指定すると、担当者に通知が届きます。

通知を受け取った人は「確認しました」をクリックして、折り返しの連絡をしましょう。

サンプルスペースは初期値で以下のように設定されています。

おすすめの設定ですので、是非ご利用下さい。

リアクションボタンを「いいね」から「確認しました」に変更

 

運用のポイント

  • 投稿、コメント時にはTo指定しましょう。
    ※To指定した方にのみ通知が届きます。
  • 一定時間たっても既読にならない・「確認しました」がつかない場合、コメントでリマインドしましょう。
  • 新しいメンバーをConneに追加した場合は、必ずスペースのメンバーに追加してください。

 

ユーザー追加はスペースの管理者が実施できます。

手順に関しては以下をご確認ください。

 

 

運用のご相談

運用方法についてのご検討・ご相談の場合は下記のお問合せフォームか、お電話にてConne カスタマーサクセス部へご連絡ください。

お客様の組織でご活用頂けるようサポートいたします。

 

Webお問合せフォーム