「承認管理」とは何ですか?

所属する組織以外のConneユーザーとチャットする場合には、申請と承認が必要です。

「承認管理」では、組織外のユーザーからの承認依頼と、自身が依頼した申請を確認することが出来ます。

申請方法

承認方法

申請方法

(以下、画像をクリックすると拡大表示できます)

Webブラウザ

「外部ユーザー」をクリックし、チャットするユーザーのメールアドレス、もしくはチャットIDを入力し、Enterキーを押します。

※検索内容が完全に一致している場合のみユーザーが表示されます。

「チャットを申請する」をクリックします。
「承認管理>承認を申請中」から申請中のユーザー情報を確認できます。

申請を取り消す際には「取り消し」をクリックします。

スマートフォンアプリ

(+)をタップします。
「外部ユーザーから」を選択し、チャットID、もしくはメールアドレスを入力し、検索します。

※検索内容が完全に一致している場合のみユーザーが表示されます。

「チャットを申請する」を選択します。

申請したユーザーの情報は、画面右上の「承認管理」をタップした後の「承認を申請中」から確認できます。

申請を取り消す際には、「取り消し」を選択します。

 

承認方法

Webブラウザ

画面右上の「承認管理」をクリックします。
「承認待ち」のタブ内に承認待ちのユーザーが表示されます。

チャットする場合には「承認」をクリックします。

チャットルームが作成され、チャットが出来るようになります。

「保留」をクリックすると、「承認を保留中」のタブへユーザー情報が表示されます。

なお「承認」をクリックするとチャットが出来るようになります。

スマートフォンアプリ

画面右上の「承認管理」を選択します。
「承認待ち」のタブ内に承認待ちのユーザーが表示されています。

チャットする場合には「承認」を選択します。

チャットルームが作成され、チャットが出来るようになります。

「保留」を選択すると、「承認を保留中」のタブへユーザー情報が表示されます。

なお「承認」を選択するとチャットが出来るようになります。

こちらの記事はお役に立ちましたか?
役に立たなかった役に立った
読み込み中...