チャット機能は、社内の組織ユーザーや自分の組織以外の外部のユーザーとご利用いただけます。
チャットを行いたい相手に応じて、以下より招待方法をご確認下さい。
組織ユーザーとつながる
1.チャットの画面を開き、メッセージを送りたいユーザーのアイコンをクリックします。 | |
2.「○○さんとチャットを開始しますか?」に間違いがなければ「OK」をクリックし、チャットルームを作成します。 | |
3.画面左側にユーザーごとのチャットルームが作成されます。 |
ゲストユーザーや外部のユーザーとつながる
1.チャットの画面を開き、「外部ユーザー」をクリックします。 | |
2.Conneで登録しているメールアドレスもしくは、任意で設定するIDで検索することができます。
相手が外部ユーザーからの検索を許可している場合は検索ができ、メールアドレスやチャットIDの全文が一致した場合のみ、検索結果に相手の名前が表示されます。尚、IDは招待するユーザーに確認ください。 チャットIDの設定方法はこちら |
|
3.申請の確認ボタンが表示されますので、「チャットを申請する」をクリックします。 | |
4.「OK」をクリックします。 | |
5.「承認管理」をクリックすると申請・承認状況を確認できます。 | |
6.相手が未承認の場合は「承認を申請中」に表示されます。 | |
7.相手が承認を行うと、チャットルームの一覧に相手のユーザー名が表示されメッセージの送信が可能になります。 |
同じスペースのゲストユーザーとつながる
1.ゲストが同じスペースに参加している場合は、スペースからチャットの申請を行えます。 | |
2.メッセージを送りたいユーザーの名前をクリックし、「チャット」をクリックします。 | |
3.「チャットを申請する」をクリックします。
相手が「承認管理」から承認を行うとチャットが始められます。 |
Conneのアカウントを持っていないユーザーとつながる
1.Conneを使っていない相手とのチャットには、アカウントの新規登録が必要です。
以下のページより、「パーソナルプラン」に申し込むと無料のアカウント登録を行えます。
|
|
2.画面に表示される項目を入力し、アカウントの登録を行います。
「2.ゲストユーザーや外部のConneユーザーとつながる」の手順に従って、チャットの申請と許可を行うとチャットを始められます。 |