[CN-30906] 他のメッセージを引用したり、データの格納場所を添えてメッセージを送りたい

該当するメッセージのURLを取得し、そのURLを貼り付ける事で他のメッセージを引用してメッセージを作ることができます。

ドライブについては、データのURLを取得してURLを貼り付ける事で、そのデータの格納場所を開くことができます。

 

コピーした投稿がゲストスペースや非公開スペースの投稿の場合、スペースへのアクセス権に応じて閲覧が制限されます。

 

メッセージやコメントのURLをコピーしたい場合

メッセージおよびコメントのURLをコピーする方法について、例を用いてご説明します。

【例】

  • 社員二郎さんは、A工事についての情報を配信しました。
  • 管理一郎さんは、社員二郎さんのA工事の補足資料を配信しようとしており、Aさんの投稿に言及したいと思っています。
1.URLをコピーしたい投稿の  をクリックし、
「リンクをコピー」をクリックすると、リンクのURLがコピーができます。
2.他の投稿を入力する際に、右クリックでURLを貼り付けて投稿すると、貼り付けたURLから引用したメッセージを開くことができます。

 

 

ドライブに保存したデータのURLをコピーする場合

ドライブに保存したフォルダやファイルのURLを投稿に貼り付けると、URLからデータの格納場所をすぐに開けます。

【例】

  • 管理一郎さんが、ドライブにファイルを保存した事を配信しようとしています。
1.URLをコピーしたいファイルやフォルダを右クリックし、「リンクをコピー」をクリックします。
2.「コピーされました」というメッセージが表示されます。
3.他の投稿を入力する際に、右クリックでURLを貼り付けて投稿すると、このURLからこのデータの保管されている場所をすぐに開くことができます。
こちらの記事はお役に立ちましたか?
役に立たなかった役に立った
読み込み中...