[CN-53778] マイスペース・マイドライブの使い方

目次 マイスペース・マイドライブの使い方

マイスペースは自分だけが利用できるスペースです。

クラウド上で確認したいデータを保管しておいたり、自分のメモ代わりにご利用頂けます。

 

 

マイスペースの使い方

1.トップ画面からスペースを選択します。
2.画面左上の「マイスペース」をクリックします。
3.通常のスペースと同じ画面の構成になっています。

画面右側:マイスペースに登録したタスクが表示されます。
画面中央:マイスペースに投稿した内容が表示されます。
画面左側:自分のプロフィール画像と、ドライブのボタンが表示されます。

4. マイスペースのメッセージ投稿には「To:」は付けられません。(マイスペースは自分しか見られないスペースの為、宛先の指定はできません)
5.マイスペースで登録するタスクは、自分だけで管理するタスクのため、担当の設定は表示されません。

※「自分が担当しているタスク」ではなく、「マイスペースで登録したタスク」が表示されますのでご注意ください。ご自身用の備忘録としてお使いください。

6.タスクや投稿の操作方法は他のスペースと同じです。
詳細は下記より個別のマニュアルををご確認下さい。

 

 

マイドライブの使い方

1.マイドライブは自分だけが利用できるドライブです。

操作方法は他のドライブと同じです。

2.マイドライブに保存したファイルとフォルダの一覧が表示されます。

操作方法は他のドライブと同じです。下記のマニュアルをご確認下さい。

3.ブックマークを開くと、自分がブックマークしたファイルやフォルダが表示されます。

ブックマークには他のドライブのフォルダやファイルも表示されます。

4.組織ユーザーがマイスペースに保存しているデータは、組織全体の利用データ量の一部としてカウントされます。

現在のデータ量は管理者用の設定画面からご確認頂けます。
詳細は組織の管理者へご確認ください。

こちらの記事はお役に立ちましたか?
役に立たなかった役に立った
読み込み中...