スペースにユーザーを追加したい

スペースの管理者は、スペースに組織ユーザーやゲストユーザーを追加できます。

スペース管理者はスペース画面左側に管理者として表示されます。

(画像をクリックすると拡大表示されます)

 

スペースの基本機能・使い方については以下をご確認下さい。

 

目次

 

PC版

(以下、画像をクリックすると拡大表示されます。)

1.メンバーを追加したいスペースを開きます。スペースメンバーの追加は画面左下の「+」ボタンから行います。
2.組織ユーザーの追加方法

追加したい組織ユーザーに✔を入れ、「追加する」をクリックします。

3.ゲストユーザーの追加方法

追加したいゲストの情報を入力し、「追加」をクリックします。

他のスペースにいるゲストユーザーを選択したり、CSVで一括取り込みも可能です。

入力が終わったら「次へ」をクリックし、招待文を設定して招待します。

4.一度もログインしていないユーザーは、画像のように名前がグレーで表示されます。

 

Android版

(以下、画像をクリックすると拡大表示されます。)

 

1.メンバーを追加したいスペースを開き、画面右上の歯車マークをタップします。
2.組織ユーザー、ゲストユーザーはそれぞれ「メンバー編集」「ゲストの招待・編集」をタップして追加します。
3.組織ユーザーの追加方法

「メンバー編集」をタップし、追加したい組織ユーザーに✔を入れ、「適用」をタップします。

4.ゲストユーザーの追加方法

「ゲストの招待・編集」をタップし、追加したいゲストのe-mailアドレスを入力して「追加」で追加します。適用をタップし、入力内容を保存します。

5.確認画面が表示されます。「更新」をタップしてください。

 

iOS版

iOSの端末にてスペースに組織ユーザーやゲストユーザーを追加する方法は「スペースのメンバー設定」をご参照ください。

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