スペースにユーザーを追加したい

スペースの管理者は、スペースに組織ユーザーやゲストユーザーを追加できます。

スペース管理者はスペース画面左側に管理者として表示されます。

(画像をクリックすると拡大表示されます)

 

スペースの基本機能・使い方については以下をご確認ください。

 

目次

 

PC版

(以下、画像をクリックすると拡大表示されます。)

1.メンバーを追加したいスペースを開きます。スペースメンバーの追加は画面左下の「+」ボタンから行います。
2.組織ユーザーの追加方法

追加したい組織ユーザーに✔を入れ、「追加する」をクリックします。

3.ゲストユーザーの追加方法

追加したいゲストの情報を入力し、「追加」をクリックします。

他のスペースにいるゲストユーザーを選択したり、CSVで一括取り込みも可能です。

入力が終わったら「次へ」をクリックし、招待文を設定して招待します。

4.一度もログインしていないユーザーは、画像のように名前がグレーで表示されます。

 

スマホアプリ版

スマホアプリにてスペースに組織ユーザーやゲストユーザーを追加する方法は「スペースのメンバー設定」をご参照ください。

こちらの記事はお役に立ちましたか?
役に立たなかった役に立った
読み込み中...