[CN-93926] アドレス帳の使い方

ポスト機能に、よく送信する連絡先を登録しておくことができます。

CSVファイルでまとめて登録も可能です。送信画面のアドレス帳か、プロフィール画面からご確認下さい。

 

 

送信履歴からの追加方法

(画像をクリックすると拡大されます。)

1.ポスト機能の新規作成画面内「アドレス帳/履歴から追加」をクリックします。
2.「送信履歴」をクリックします。
3.右側の「+」をクリックすると、アドレス帳に登録されます。

 

 

プロフィール画面での追加方法

 

  • 個別に登録する場合
1.画面右上のお名前をクリックし、「プロフィール設定」をクリックします。
2.「アドレス帳」をクリックします。

1名ずつ登録する場合は、をクリックします。

3. お名前・会社名・メールアドレスを入力し、右側ののボタンをクリックして登録完了です。

 

  • CSVでまとめて登録する場合
1.画面右上の名前をクリックし、「プロフィール設定」をクリックします。
2.複数名登録する場合は雛形をご利用いただくと便利です。

アドレス帳を開き「雛形をダウンロード」からダウンロードしてエクセル等で編集して下さい。

3.編集した雛形は、からアップロードします。

ファイル選択画面が表示されますので、編集した雛形を選び、「開く」でアップロードを開始します。

4.登録が完了するとアドレス帳に登録結果が反映されます。

 

アドレス帳に登録できない場合、以下をご参考にされてください。

アドレス帳の登録に失敗する

こちらの記事はお役に立ちましたか?
役に立たなかった役に立った
読み込み中...