「PDFファイルの作成に失敗しました」と表示されたときの対処方法を知りたい。

一括ダウンロード時に失敗する原因と対処方法をご案内します。

原因1

発議文書の内容欄にExcelで作成した表が貼り付けてある

対処方法

内容欄に貼り付けてあるExcelで作成した表を削除します。
表はExcelやPDF形式にして、添付図書に添付してください。


原因2

  • 発議文書の内容欄に印刷可能範囲を超えた文字数が入力されている
  • 改行が多く入っている

対処方法

  • 印刷可能範囲を超える場合は、Word等の文書に転記し、PDF変換後に添付図書に登録する
  • 不要な空白や改行を削除する

 

ワンポイント
承認済み文書を修正する際は、編集制限を受発注者双方で許可を行ってください。
承認済み文書の編集制限を許可する方法はこちら

 

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