ダウンロードしたZIPファイルの解凍時にエラーが表示されるので対処方法を知りたい。

ダウンロードしたZIPファイルを開く際、ご利用中の解凍ソフトによってはエラーが起きる場合があります。

過去に確認されている事例を掲載いたしますので、ご利用中のソフトをご確認ください。

 

過去にあった事例

Lhaplus等フリーの解凍ソフトを使用してダウンロードしたZIPファイルを解凍したところ、エラーが発生する。

 

原因

フリーソフトでは大容量サイズには対応していない場合があり、4GBあたりを越えるものについては、圧縮・解凍が失敗することがございます。

 

対処方法

Windowsのエクスプローラーに標準装備されている展開機能を利用します。

以下の手順でご実施ください。

 

1.開きたいZIPファイルのアイコン上で右クリックし、「プログラムから開く」を選択します。
2.「エクスプローラー」を選択して、「OK」をクリックするとデータが展開されます。
3.今後、ZIPファイルを開く際に常にこの方法を利用したい場合には✔を入れておくと便利です。
4.手順3で常にエクスプローラーを使うように設定している場合、「解凍する」の文言の代わりに「すべて展開」と表示されます。

ZIPファイルを展開する際はこちらをクリックしてください。

 

こちらの記事はお役に立ちましたか?
役に立たなかった役に立った
読み込み中...