請求書の送付方法は、「郵送(ハガキ)」または「メール(PDF)」のいずれかをストアで選択できます。
手順
1
以下のURLからポータルを開きます。
現場クラウド ポータルURL:https://www.genbacloud.com/
ログイン画面が表示されたら、「Eメールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインしてください。
「Eメールアドレスを保存する」にチェックを入れると、「Eメールアドレス」と「パスワード」がWebブラウザに保存されます。
「新規お申込み・契約内容の確認」をクリックします。
赤枠内のボタンが以下の「新規お申込み」ボタンとなっている場合、ストアにユーザー登録がない可能性がございます。
ストアに登録のあるユーザーから行っていただくか、ストアの管理者から招待を受けてください。
▼ストアにユーザー登録がない時のボタン
2
契約のまとまりの右側にある「︙」をクリックし、「契約情報の確認・変更」を選択します。
3
請求書欄の「変更する」をクリックします。
4
送付方法を選択します。
- 「郵送(ハガキ)」を選択された場合、請求書をハガキ形式で郵送いたします。
- 「メール(PDF)」を選択された場合、請求書をPDF形式でメールにて送付いたします。メールの送信先は、現場クラウド Oneの利用申込時に登録された「請求先情報のメールアドレス」です。
- 「まとめ区分」も同時に変更できます。詳細は「請求書のまとめ区分(発行単位)を合算やプロジェクト単位に変更する方法を知りたい。」をご確認ください。
注意!
- 請求書のまとめ区分にて「合算」を選択された場合、請求書の送付方法は「メール(PDF)」のみとなります。
5
この変更内容が反映されるプロジェクト一覧が表示されます。
問題なければ、画面下部の「変更する」をクリックします。
6
「下記プロジェクトを一括変更しました」と表示されたら変更完了です。
画面下部の「戻る」をクリックします。